【第40回RSPinお台場】朝食プロバイオティクスヨーグルト | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

第40回RSPinお台場

試食でいただいた中の一つ、グリコ乳業さんの朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX 400g


photo:01

今回お勉強になったのは、ビフィズス菌って減る一方だということ・・・






photo:02


ビフィズス菌はお腹の中にいる善玉菌の代表ビックリ

赤ちゃんの頃は腸内の90%を占めるビフィズス菌は、加齢と共に減って行って
成人で10%まで落ちてしまうんだそうですえー

さらには偏食・ストレス・運動不足・加齢と重なって行って
どんどん減ってしまうビフィズス菌ガクリ

そこで
お腹で増えるビフィズス菌BifiX が入ったヨーグルトを食べて
腸内環境を良くしようって事みたいです。

おなか年齢チェック

してみたら、プラス10歳でした。。。
がんばろ。