日本一のレバ刺しは如何に⁈/金舌 赤坂見附 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

最後の最後の本当の食べ収め?
 
 
レバ刺し好き夫婦は、ただひたすらにレバ刺しを求めて彷徨い続ける…
 
 
6月中にはなんとかレバ刺しを、本当に美味しいレバ刺しを!と、有名所の金舌さんへ行って来ました。
 
 
 
 
赤坂のど真ん中に堂々たる風貌の外観
 
 
 
お通しのレバーペースト
 
 
 
これが日本一のレバ刺し!
 
ドン!とど迫力なレバ刺しは、厚さ3センチはありそうな厚切り
 
そしてエッジの立った切れ目が素敵
 
お皿に面した部分は、筋を切ってあり、柔らかくトロトロな食感
 
好みだとは思いますが、私はプリプリした方が好きなので、切れ目はいらなかったかなー。
 
 
 
クレソンとレタスのサラダは、特性ドレッシングで和えてあり、さっぱりしててちょっとスパイシー
 
 
 
レバ刺しでは飽き足らず、生肉まで!
 
この日のマイベスト肉はこのてっさ!
てっさは勿体ぶって1枚ずつ喧嘩なく食べましたよ。
私的イチオシメニュー
金舌さんはてっさが上手い!
 
 
 
 
茹でタンはトロットロ
あっさりしたコンビーフのような、歯茎だけで食べられてしまうやわらかさ。
肉の旨みをギュッと濃縮したスープは、全部飲んじゃいました
 
 
 
最後にお土産でいただき、これは次の日の朝食に
 
 
 
ドッシリ食べ応えがあるメンチカツサンドは、朝から元気100倍!
愛と勇気が友達になれそうでした。
 

レバ刺し串焼 金舌 (和食(その他) / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5