北海道留萌市がアキバにやって来た!/留萌マルシェ 秋葉原 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

北海道の留萌市ってご存知でしょうか?
萌を留めると書いてルモイと読みます。
 
ずっと蒲田でよく一緒に飲んでた友人が留萌に帰って数年。
それまで留萌市の存在感を知らなかったのは、私だけではないはず。
 
 
そんな大きな北海道の一部の留萌が、なんと秋葉原にやって来たのです!!
 
 
 
 
その名も留萌マルシェ
マルシェといえど、市場ではなく居酒屋のそこは、留萌で採れた新鮮なお魚達を存分に味わえるコンセプトのお店です。
 
 
 
こちらのウリは、甘海老食べ放題!
なんと500円!
 
 
さあ、思いっきり食べるよー
 
 
張り切っていたのですが、その日はたまたま甘海老食べ放題はなく…
 
 
 
サービスで一人一本いただきました
 
 
 
波の華という生醤油でいただきました。
 
うん、やっぱり上手いねー
 
 
 
 
珍味3点盛り
 
 
 
ホタテのカルパッチョなどなど、北海道ならではの鮮魚を堪能しました
 
 
こちらのもう一つのウリがパスタ。
デュラムセモリナに似た食感が作れる小麦粉を開発したとかで、ルルロッソという生パスタも美味しい
 
 
サッポロライオンさん系列店なので、接客も安心
 
 
 
大勢でワイワイ飲むのに良さそうですね

シーフードダイニング 留萌マルシェ 秋葉原店魚介・海鮮料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0