サッポロ一番のワナ | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

キミマツさんのブログを見て、久々にどーしてもサッポロ一番が食べたくなって作っちゃいましたー♪( ´▽`)

photo:01



サッポロ一番塩ラーメン音譜


昨日ガッツリ作った、なんちゃって参鶏湯をベースに

これまた昨日のサラダの残りのパクチーをドッサリψ(`∇´)ψ

いつもの定番塩ラーメンではないですが、これはこれで美味しかった~ドキドキ


写真のドデカイ人参は参鶏湯モドキのもの。
ガッツリ煮込む時は、人参ゴロっとが私の定番なのです~( ´ ▽ ` )ノ


サッポロ一番といえば、最近あまり即席ラーメン自体食べない事が多いですが、たまーに食べたくなる食品。

小学生の頃、土曜日学校から帰ると、中学生だった姉が作ってくれました。

この頃はしょうゆ味をたべる事が多かった。

塩味が好きな母に疑問を持っていましたが、私もその頃の母の年齢になると
、すっかり塩派。
血は受け継ぐものですね~(笑)