通いたい家庭的なお店/ままもっこ 自由が丘 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

自由が丘の飲み会時間調整中きらきら!!
阿波乃里さんで危険な飲みから回避して来たのが、ままもっこさんおんぷ

私が1人で自由が丘散歩中に見つけた、隠れ家的飲み屋蝶々薔薇
イタリアンレストラン「mocco」さんのシェフのお母さんが経営するから
ままもっこ心
自由が丘にはお父さんが経営するぱぱもっこ(店名忘れちゃいました)もあるそうです。

お店は駐車場の上
手書きのメニューや看板が貼ってある階段を上ったところです。
隣はイタリアンのmoccoさん
お願いするとmoccoさんのお料理も注文できるとのこと。


店内はとっても家庭的な、誰かの家に来たような雰囲気
門際に座ると通路が見えて、ゆっくり外を見てるのもよさそう
カウンター4席程度とテーブルが3つ

先客はワンちゃんを連れたご夫婦でした。


入店後に知ったのですが、このままもっこさんはわんこ連れOKなお店なのです。
動物は大丈夫と話すと、先客のわんこちゃんが歓迎してくれました。

お通しは茹でたサトイモ

次が控えているというのに、デキャンタでワインを注文ぺこきら

お料理はカボチャのチーズかけをいただきました。


こちらのママとお客様はとてもフレンドリーキャッ☆ハート2
わんこの話だけでなく、私がネコを飼っているというとネコの話
近所の話やmoccoさんの話など、沢山お話させていただきました。

途中から常連さんが他のわんこさんも登場。
わんこ用のメニューもあり、ドッグカフェならぬドッグバーとなっていましたハート


楽しくお話させていただき、この日は予定があるので失礼しましたが
ワンコに会いたい、ママと話したいと、また思ってしまう懐かしく優しいお店でした。


ままもっこ (レストラン(その他) / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

東京都世田谷区奥沢7-4-10

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン