リーズナブルなビストロランチ/JAPONAIS 大崎 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

大崎ランチ激戦区
今回はゲートシティのフレンチ、JAPONAISさんです。

ずっと気になっていたのですが、お店の名前が変わってからはあまり評価がよくなく、まして高いのだったら問題外と思って躊躇しておりました。
ところが、先日タイ料理の「グリーンパッタイ」さんに行ったときにお店の入り口を見てみたら、1,050円のランチがあるではないですかーキャッ☆ハート2

通常のコースランチは2,800円みたいですが、1,050円のビストロランチなら手が届きます。
そんなわけで早速行ってみました!きらきら!!薔薇

場所は大崎駅から直結のゲートシティの地下1階
エスカレーターを降りると見えづらい場所ですが、館内の地図とおり端っこにあります。



入口では本日のメニューが黒板に書かれていて、見本も置いてあり安心できます。


店内は白べースのスッキリした内装


天井には高級感のあるガレっぽい照明


テラス席もあり、天気のいい日はテラスでお食事も気持ちよさそうです。
私たちが行った日は陽が強く猛暑だったため、店内にしました。

この日のビストロランチのメニューは

・お魚料理:さごちのグリル
・お肉料理:豚肉のシャリピアンステーキ

どちらもパン、ご飯、スープ、ドリンクはおかわり自由、サラダも付いてきます。
これで1,050円なら、むしろ同じようなメニュー構成の「バケット」さんより安い!

プラス料金でサラダバー、デザートが200円ずつで追加できます。
両方だと350円四つ葉四つ葉四つ葉


今回はお腹ペッコペコだったので(いつもか・・・)豚肉をお願いしました。


パンとスープ、ドリンクバー、サラダバーは店内の真ん中においてあります。
高級店のフリーサーブって珍しいですが、さすが、こまめにチェックしてくれていていつも清潔感がありました。

パンは焼き立てを常に追加してくれています。(写真は4人分です。念のためw)


この日のスープはミネストローネ
これがめちゃめちゃ美味しい!!!
私が今まで食べた中で、ミネストローネってトマトの酸味がキツイ物が多かったので、トマト好きでもイマイチだったのですが、こちらのミネストローネは深い味わい
玉ねぎとニンジンの甘みがとてもまろやかになっていて、少しビーフコンソメ風な肉っぽい味もあって美味しい~
これはお料理が期待できます。


サラダは一般的なグリーンサラダでした。
店内のサラダバーにすごーーーーーーく惹かれたのですが、あまり高額になると他の日がつらいので我慢我慢ううっ...ダッシュ

サラダを食べ終わった頃にメインが運ばれてきました。

とんかつよりも少し薄めに切られた豚のロースは、丁度よい焼き具合
柔らかくて脂が甘みがあります。
シャリピアンソースがよく絡んでいて、パンが進みます。
付け合わせの野菜はもう少しボリュームがあってもよかったです。


この日のデザートはフランボワーズとチョコレートのムースだったので、すっごく私好みだったのですが
やはり値段を考えて我慢しました。。。


パンが小さかったので、スープをおかわり~
パンももう1つ食べれるくらいの勢いでした。

どちらも美味しかった!キャッ☆ハート2ハート2ハート2ハート2

欲を言えばもう少しボリュームが欲しかったので、ちょっと点数は辛めにつけてみました。

参考にさせていただいているレビュアーさんがコースを勧めていたので、ぜひ時間のあるときにコースを食べてみたいです。


そして、もっと嬉しいニュース!キラキラ
JAPONAISさんは、月・水曜日限定で、飲み放題 + おつまみ3品で3,500円のメニューも!
私のようなワインガブ飲みするタイプにはとっても嬉しいメニューです。
ぜひぜひ夜のビストロも行ってみたいです!



THE JAPONAIS フレンチ / 大崎駅大崎広小路駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 プラザ B1F

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!

blogram