タイの屋台料理/グリーンパッタイ 大崎 | みんログ

みんログ

蒲田をメインに、美味しいものまでどこまでも!!

大田区に生まれ、大田区で育ち、大田区蒲田在住
ネコ3匹とまったり生活のヒロみんの食べ歩きblogです。

食べログ
http://tabelog.com/rvwr/hiromin/

大崎ランチ激戦区
この日はゲートシティのグリーンパッタイさんに行ってきました蝶々

この場所は以前インドネシア料理のお店があり、お店が変わったのを一切知らず、会社の子に教えてもらって訪問となりました。


ゲートシティはthinkparkよりも混むのが早い!ムカムカ
私たちがお店に到着したときは、もうすでに2組ならんでいました。


看板には可愛いキャラクターが、親近感が沸きますね。

お店の外にはサンプルが並んでいて、見ているとお腹が空いてくる~むっ




サンプルの横にはコンボメニューと日替わりメニューが


コンボメニューって???
良く見ると3種類のお料理を1つにまとめて出してくれるメニュー音符
これはおトク!


10分くらい待ってから店内に入れました。
店内は屋台ってことで旗が飾られていたり、写真が飾られていたり。
唐辛子の看板が可愛い心


テーブルのお水もカラフルなプラスチックのコップでセルフです。
こんなところも屋台っぽくていいですね


みんなはコンボを頼んだのですが、私は店名でもあるグリーンパッタイを注文。
翡翠麺ってあるけど、中華とどう違って出てくるんだろう~?

まずはサラダとスープが出されました。


やっと来たグリーンパッタイは本当に緑!
オプションでパクチーを+100円で追加できますハート


これをまぜまぜ・・・の、前に、まずは麺を・・・・
食べてみたのですが、とても不思議な食感です。
カッペリーニをちょっとゆですぎたような。。。野菜で作った麺らしくもそもそとした食感はてな5!

と、思っていたのですが、いざ、まぜまぜして、もやしや沢山の野菜と一緒に食べるとおいしーい!

麺と思ってつるつる食べるのではなく、野菜炒めの食材の1つとして一緒にいただくとめちゃめちゃ美味しいです。
上に乗っているピーナッツの食感もよく、すべて一緒だととてもバランスが取れています。
これまた食べたい!ラブ心



こちらのお店はテイクアウトもしています。


後日テイクアウトしたのがガパオ(600円)
ちゃんとタイ米なところがいい~
目玉焼きはもちろん半熟です。

辛さもほどほどで、大満足。

こちらのお店は夜も来てみたいです。

グリーンパッタイ タイ料理 / 大崎駅大崎広小路駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎B1

ランキングに参加しております。よかったら応援してください!
blogram投票ボタン


タイ料理って本当に大好きで、とにかく夏に食べたくなるのはなぜなんだろう???
辛いと言って汗をかきつつ、パクチーとレモンで涼しむとすごく「夏」を感じるハート2おんぷ

食べに来て下さい! 【タイ料理レストラン BANDAR】 実食モニター募集! ←参加中