pallaviよっしいのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしいの日々の徒然です。


テーマ:

ヨーガの生き方、ライフスタイルってどんなこと?

 

シャンティライフのPallaviよっしいです。

 

ヨーガをしている人って、「綺麗」で「ピュア」なイメージ。

 

ナチュラルで爽やかで幸せそう。

 

ヨーガって、体操や呼吸法だけでなく、生活の仕方も含まれるって言うけど、

 

それって具体的にどういうことだろう。

 

体操のクラスも、勉強のクラスも、集まるヨーギーたちはみんな素敵な方ばかり。

 

それでも皆さん、目の前に抱えているたくさんの問題と向き合っています。

 

その問題と、毎日の暮らし方、想い方を、ヨーガの聖典がどのように解決に導いてくれているのかを、

 

初めて聖典を学ぶ方の為の冊子を使ってお伝えします。

 

この会は広島のヨーギーたちが呼んでくださり始まったヨーガのお話会。

 

4回目は広島ではなく「シャンティライフ」で行うことになりました。

 

ヨーガの世界観を日常につなげで学び合う楽しいクラスです。

 

毎回それぞれの方に新しい発見があります。

 

考えを整える瞑想でもある聖典の勉強会。

 

実はあらゆる人がこれを必要としていた、ということが発見できます。

 

復習になる方も繰り返し学ぶことで新しい気づきがあります。

 

初めて勉強会に参加する方もくつろいで参加できるようになっています。

 

お茶を飲みながら、ご一緒にヨーガの時間を過ごしましょう。

 

 ●日にち 7月 15(土)         

 

 13:3016:30         途中休憩あり 2クラス

 

 ●会 場 シャンティライフ

 

 ●持参物 筆記用具

 

 ●参加費 1,500

       ※フリーパス使用可。

 ●講 師 hiro pallaviよっしい

 

  ●申込・問い合わせ(0820)52-8700(かわさき)

 

 

写真は沼一面の布袋草。お散歩コースにて。

 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日オーダーメイドYOGA服の販売会期間中、

占い師でもある花梨さんに占ってもらいました。

 

西洋占星術。あなどれない!

 

私はおうし座なのだけど、何となくおうし座っぽくないと思っていました。

 

だいたい産まれ月で12の星座に分けられても、って思っていたけど、

ちゃんと産まれた時間や場所も含めてのチャートを作ると、

裏の星座が出てきて、それを見ると、やっぱりその通りだった。

 

表の星座はおうし座だけど、裏は牡羊座

 

なるほど、納得。

 

そして、教えてもらったことで印象に残っていること

 

見た目はさそり座   そうかもしれない・・・

 

私を育てる人、みずがめ座 母のことです。

 

結婚相手は中性的な人と合う。 ひろくんですなぁ。

 

知り合いがよくしてくれる存在になるらしい。これはピンとこなかったけど、時々仕事を運んでくれるかなぁ。

 

仕事の宮に3つ星座が密集しているから、仕事をする人。

 

子どものことで過去世でカルマがある。 だから今世は授からなかったみたいです。

 

産まれた時間や場所をみるのは、ジョーティッシュと一緒だし、

言われたことはそのままその通りなので西洋占星術、侮れないです。

 

花梨さんに占ってもらって、

許せないと思う母は結局私を一番育てた人だと再認識できたし、

子どものことも、過去世の影響で授からなかったことを、改めて受け入れることができたし、

私は今世、結局仕事するために居ることがわかったので、

バリバリ仕事しようと思いました。

 

今の自分を肯定できる、花梨さんの占い。

実はとっても人気の占い師さんのようです。

興味のある方は、お忍びで、連絡を取られてみてはいかがでしょうか。

 

 

販売会は無事終了しました。

オーダーされた方、今しばらく、楽しみに仕上がりをお待ちくださいませ(*´▽`*)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏至を過ぎ、太陽のエネルギーが高まっていく季節です。

 

シャンティライフのPallaviよっしいです。

 

ヨーガでしっかりと汗をかいて普段使っていない筋肉を活性化させたい!

普段のリラックスヨーガでは、運動量が物足りない。

 

そんな思いを感じている方にピッタリなクラスのご紹介です。

 

アシュタンガヨーガは、様々なヨーガの流派の中でも最も運動量が多く、

呼吸も腹式呼吸ではなく、胸式で行い、ヴィンヤサと呼ばれる呼吸とともに動き続けるスタイルのヨーガ。

 

初めて参加の方は、期待を裏切らず、筋肉痛になります。

 

5月にアシュタンガヨーガのティーチングを創始者の直弟子であるナンシー先生から学んで来られたのりーた先生が指導してくださいます。

 

普段は優しく女性的な雰囲気ののりーた先生ですが、身体能力はすごいです。

ナンシー先生から、特別にアジャスト(ポーズの補正を直接してくれる)を学ぶことができたそうなので、

たくさんの学びを与えてくれそうです。

 

同じアシュタンガヨーガの先生の中では「ゆるゆる」クラスをされているようですが。。。あなたにとってはどうでしょうか。

 

参加されて方からは、あの筋肉痛がくせになる!また、参加したい!

チャレンジ精神が呼び起こされる。。。など、ご感想をいただいております。

 

ぜひ、いつもと違う!ハードなYOGAクラスをご体験ください。

 

 

アシュタンガヨーガ

 

アシュタンガヨーガはシュリ・K・パタビ・ジョイス師によって古典的なアーサナヨーガのシークエンスを現代的にアレンジされたものです。

アーサナの順番通りに呼吸と動きを連動させて流れるように身体を動かし練習してゆきます。

運動量のもっとも多いダイナミックでエネルギッシュなスタイルのヨーガといわれています。

神聖な本質を持つ呼吸。息を吐くことは神に近づき、吸うことは神からの創造的刺激を受けること。

何も心配することなく、結果はゆだねて、練習を通して「すべては神である」という真意を理解してゆきます。動的瞑想の時間となります。

まずは身体の浄化と調整を促すプライマリーシリーズを少しづつ練習してゆきましょう。

 

●日にち 7月2日(日)10:0011:30 

 ●会 場 シャンティライフ(田布施町宿井698-1)

 ●講 師 のりーた

●参加費 1500円

 ●申込・問い合わせ(0820)52-8700(かわさき)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花梨さんが、シロダーラ体験を書いてくれました。

シロダーラを体験中、深い瞑想体験が出来るので、人それぞれ、宇宙に飛んだり、過去世が見えたりされます。

花梨さんの場合は、ハイヤーセルフからの声を聞く、
という、今の彼女に必要なメッセージを受け取られたようです。

第3の目は松果体を刺激するので、脳をまるごと洗ったようになり、脳の浄化に最適です。

興味のあるかたは、ぜひ体験されてみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)


 |  リブログ(0)

テーマ:
花梨さんのオールインワンがかわいい!

ホルダーネックにもできるし肩にかけることもできる2way仕様です。

最近ポッチャリしてきた私の体型もフォローしてくれます(〃▽〃)

生地を変えてオーダーメイドでも作って貰えるので人とも被らないです。

是非着てみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)


オーダーメイドヨガ服販売会  6月18日まで!!




テーマ:
今日の午後から始まったヨガ服販売会、

6つのブランドのヨガ服と

花梨さんのオーダーメイドヨガ服

今日は夜の陰ヨガクラスの前後で皆さん手に取り、お好みのものは試着されてました。

今日は夜のクラスは満員御礼

花梨さんも参加されて瞑想の時間は

いつもと違うエネルギーがなんだか楽しかった

展示商品は、また詳しくアップして行きます








テーマ:

4日のわの舞講習会は急きょ踊る会に変更になり、

 

講習会を11日に行うことになりました。

 

先日の千賀先生の和学とわの舞の体験から、

 

わの舞についての想いをシェアする時間となり、

 

普段の凛とした空気の中での講習会と違い

 

お互いの事を知り合う時間となりました。

 

私たちにとって必要な時間だったと思います。

 

舞を通じて、内なる宇宙とつながる、繊細で純粋な時間。

 

ぜひご一緒しましょう。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月ですね~湿気が気になる季節ですが、気持ちは爽やかに過ごしたいですね。

 

シャンティライフのPallaviよっしいです。

 

先日ヨガ服の販売会のご案内をしました。69日~17

 

今回、販売会に宇部のデザイナーさんがオーダーメイドYOGA服のご提案もしてくださることになりました。

 

先日のご案内を受けて、「自分のサイズがあれば・・・」と気にされる方がいました。

 

確かにブランドのお洋服は自分に合ったサイズがなく、逆にコンプレックスを感じてしまうこともあります。

 

宇部でヨガの講師をされている花梨さんはニューヨークで服の勉強をされてきたデザイナーで10年来の友人です。

 

先日久しぶりにお会いして、お話をしていたら、オーダーメイドで好きなデザイン、色柄、サイズの服を

 

リーズナブルな価格で作っていらっしゃることが分かり、今回の販売会にご招待することにしました。

 

オーダーメイドって高いんじゃないの?って不安に思いますが、

 

例えばサルエルパンツなら5000円~9000円だそうです。

 

デザインも色柄もYOGAだけでなく、おしゃれな普段着としても使えるし、オーダーメイドなので絶対に気に入ります。

 

なかなか自分に合った服が市販では見つからない人にも、おすすめです。

 

花梨さんのデザインは、個性的で明るい色彩が多いですが、それもオーダーメイドなので、

 

シンプルな色やデザインが希望なら、そのように作ってくださるし、

 

出来ているものも展示販売もしてくださいるので、試着して気に入ればそのまま着ることもできます。

 

花梨が来られているときなら、似合うデザインやファッションアドバイスも受けることができ、

 

オーダーの細かい指示も聞いてくれます。

 

花梨さん来店日時 69日 14:30~  11日 午後  16日 14:00~ 18日 午後

 

ブランド服の販売会は17日まで、花梨さんの服は18日までです。

 

お越しの際は、スタジオクラス参加の場合以外は事前にご連絡の上お越しください。

スタジオが開いていない日や時間帯があります。

 

シャンティライフ 0820-52-8700

 

お洋服との佳き出会いがありますように☆

 

花梨さんのアストロクリエイションHP http://www.astrocreation.net/

 

 


テーマ:

初夏、軽やかにのびのびと、オシャレをして、身体を動かしたくなります。

 

ご無沙汰しております。お洋服大好きなシャンティライフのPallaviよっしいです。

 

一昨年ヨガブランドのチャコット販売会を行い、お気に入りのお洋服と出会い喜んで頂けました。

 

その時お世話をしてくださった櫻木さんとのご縁で、またYOGA服の販売会を行うことになりました。

 

今回はチャコットだけでなく

 

AUMNIE(アムニー) ○RealStone(リアルストーン) ○G-Fit(ジーフィット) ○HULL(ハル) 

などのスポーツブランドをセレクトしてお持ちいただきます。

 

今回はサイズも豊富、デザインも複数ブランドなので豊富です。

 

「形から入る」という言葉がありますが、機能的でおしゃれなお洋服に身を包んで行うYOGAはまた格別に気持ちよいでしょう。

 

YOGAで着る服は、基本、何でもよいと思いますが、一番大事なのは、身体を締め付けず、着心地が良い、きれいに見える。というのが何よりです。

 

それは普段着でも言えることだと思います。

 

好きなデザインの服は気分を上げてくれます。

 

服は体形や身体の悩みをフォローしてくれるものでもあるので、自分に合ったものと出逢えると、日常生活やYOGAの時間の幸せ感が高まります。

 

お気に入りの服との出逢いがありますように。

 

日にち 69日~17日 

場所 ヨーガスタジオシャンティライフ (田布施町宿井698-1)

オープン時間は不定期なのでスタジオへクラスでお越しの方以外は、ご連絡の上お越しください。

 連絡先 0820-52-8700

 

61617日は櫻木さんが服のアドバイスをしてくれたり、クレジットカードでの購入が可能です。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。