鍋は鉄鍋 | pallaviよっしーのshanti life

pallaviよっしーのshanti life

あるがままの自分を受け入れて 宇宙や自然を感じながら shantiな生活を送りたい。

山口県田布施町に住む そんな pallaviよっしーの日々の徒然です。ヨーガスタジオ「シャンティライフ」代表。

最近実感した真実

 

鉄鍋で料理すると、本格的な味になる。

 

ということ。

 

まぁ、知っていたけど、鉄って錆びるから手入れが大変じゃん。

 

そう思って省スペースなティファールを使っていたのだけど、

 

同じ料理でも鉄鍋で作ると、本当に味が変わる。

 

本格中華の味。

 

人生損した感じです。

 

まだ鉄鍋を持っていない人、早く鉄鍋に変えなされ。

 

洗った後、油を引いて保管すればいい。

 

この味を知ったら、もう鉄鍋しか使う気になれないから、

 

鍋は1つあればいい。

 

大きめの鍋なら何でも代用できる。

 

あー、人生損した。

 

料理が圧倒的に美味しくなるから、食べすぎちゃいますわ。

 

↑鍋のせいにする。