<学内イベント>三科合同行事 その① | 社会医学技術学院ブログ

社会医学技術学院ブログ

日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。

やってきました!学内イベント、三科合同行事!

「三科合同?なに?」

 

と思われるでしょうが、これも本校で行っている恒例行事です音譜

 

・学科を超えて学生や教職員との交流を図る

・グループワークや体験・運動・地域貢献などを通して、様々な視点から互いの理解を深める

 

などの目的で毎年行っていますニコニコ

ここ何年かは1日完成型ですが、以前は宿泊で山中湖に行ったりもしていたのですよビックリマーク

 

 

 

で,2017年度の新入生140名で、理学療法学科も作業療法学科も関係なく、更には教員や事務の方々も交じって三科合同です音譜入学して1ヶ月、この時期に行う事に意味があるのですウインク

 

 

 

そして、今年のテーマは・・・

 

 

 

『社医学周辺を探索しよう!ごみを拾って地域貢献!!』

                                  でしたびっくり

 

順位によって景品が違うと聞いて、みんな説明に耳耳を傾けます。

内容としては、16グループに分かれ、各エリアへ移動。エリアの中のチェックポイントについたら証拠写真の撮影が必須条件あせる

 

①エリア内のゴミ拾い(重量)

②チェックポイントの証明写真数(名所の数)

③「社医学」「地域貢献中」と記載されたTシャツに(すれ違った町の方々に)コメントを書いてもらった数

                   

                                         が採点項目となっていました目

 

わぁ~汗

グループでさえ「はじめまして」なのに知らない人に声かけるなんて大丈夫かなぁ...と、正直思いましたが、毎年感心するほどのファインプレイが出るんですよね音譜こんなきっかけ、こんな一言で仲間って増えていくものなんですね。で、廊下で挨拶したり、サークルで会ったりと親睦を深めて,他学科の教員とも仲良くなるんですよねウインク

 

さっ、内容に戻って、私も参加させていただいた6班にクローズアップしてブログをすすめていきましょ音譜

 

チェックポイントは医療施設が殆どだったのですが、なんと、医療系でない場所がビックリマーク

ついつい教員という事を忘れて「行ってみた~いっアップ」と発信してみたら、「いきましょっ音譜」と。

 

なんて優しい学生さん達笑い泣き

 

そして、

我々6班は事務所スタジオジブリめがけててくてく...てへぺろ