社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

4月22日(土毎年恒例となっている≪学校説明会≫が開催されました!

 

今年の学校説明会!実際に学んでいる教材を見たり、触れたり、聞きたいことをどんどん質問して、社会医学技術学院という学校を知ってもらうイベントです。

 

沢山知ってもらうために、朝早くから学生さんはドキドキしながら教材を運んでいます・・・

 

 

 

  

 

と、言いたいのですが、学生さんにカメラを向けると。。。

 

 

 

  

はい、このとおり 爆  笑

 

 

 教員も交じって、楽しそうにお客様を迎える教室作りをしておりますチョキ

 

 

そして、受付は顔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

事務の方も、気持ちよく来場されるように、受付を整えてくれています!

※Nさん、ピンボケごめんねあせる

 

 

そして体験会!

まずは学校の説明。学校の特色や授業内容、年間スケジュール、受験情報や国家試験結果など全て説明します。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

学校説明会に参加者してくださった方々には、お礼として過去問題をお渡ししています。

 

 

 

 

 

 

参加者限定なので、ぼかしてしまってごめんなさいあせる

 

 

 

今回は学校の全体説明のあとに、①教員ブース『理学療法士と作業療法士の仕事について』と、②「理学療法学科ブース」③「作業療法学科ブース」の3つを20分ずつ見学しました。

 

 

 

 

【教員ブース】小島先生(理学療法士)と樗木先生(作業療法士)の掛け合い、アドリブ満載、見事でした爆  笑

 

 

 

 

 

【理学療法学科ブース】いつも教わっている側の学生さんが一生懸命説明している姿を見て、教員一同毎回ながら心を打たれるものがあります。 

 

 

 

 

 

 

【作業療法学科ブース】説明上手な作業療法学科の学生さん。相手を思いやりながらの話し方に感心!ところどころ教材の説明もしてくれて、みなさん興味深々ニコニコ

 

 

 

 

  

各学科のブースを見終えたら改めて入試と奨学金説明があります。

 

 

 

 

 

 その部屋の向かいでは、個別相談に来てくれる人達を待ちわびて

「どんな人が来るんだろう・・・」ドキドキ。。。キョロキョロ

 

 

 

 と、思いきや、やっぱりカメラに気付くとこんな感じ爆  笑

 

 

 

 

 

 

さっ始まりました 個別相談!

在校生も普段の生活をぶっちゃけて話してます口笛

 

  

 

 

 

 

 

ま、そういう会だもんねおねがい

良く知って、また学校に来てくれるといいね。

 

来校して下さった方々、お疲れ様でした。

また、来て下さるのを教員・事務・在校生一同、心待ちにしております。

本当にありがとうございました。

 

 

次回の体験会は5月27日(土)!

 

興味のある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

学校説明会

社医学がどんな学校か?実際にご自分たちの目で確かめていただけるイベントです。

5月27日(土)、6月17日(土)、7月9日(日)、8月18日(金)、

9月9日(土)、10月1日(日)

 

職場見学会(桜町病院)

実際に現場ではどんな仕事をしているのか、病院へ見学に行っていただくイベントです。

※高校生対象

6月3日(土)、7月8日(土)

 

個別見学会

教員と1対1(親御さんとご一緒の参加も可能です)で、わからない事を具体的にご相談したり、学校の見学をしていただける相談会です。

随時受付中!(基本、学校がオープンしている平日になります)

ご不明な点や、お申込みは、下記よりお電話にてご連絡をください。

 

 

電話番号

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります