社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです ぶーぶー ぶーぶー    ぶーぶー

 

ここのところほっこりしっぱなしのブログとなっておりますです。 ゲラゲラ

 

ここに来て急に春を感じています。桜

 

通勤途中のとあるお宅の庭では、おばちゃまの大好きなミモザの花が今にも折れそうなくらい沢山の黄色い花をつけていて、今そのお宅の前を通るのが楽しみです。

 

そして木蓮こぶしの花も沢山咲いていて春だなぁと・・・・

 

     

 

東京では先日の開花宣言もあり、益々待ち遠しいですね。桜

 

社医学のある小金井市はの名所として名高いんですよ。

 

先日郵便局へ行った際に東京のさくらという切手シートを購入してみました。

 

残念ながら小金井市の桜は選ばれなかったようです。

 

残念ついでに社医学にもの木はありませんが、すぐの栗山公園では桜の花見ができます。時々学生さんも花見に行ってるようです。

 

今年も桜情報をupする予定ですので、皆さまどうぞ社医学周辺へお花見にいらしてください。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

昨日は社医学でも卒業式が行われました。 お祝い

 

お天気にも恵まれヨヨイのヨイ!の社医学らしいほっこりとした卒業式でした。拍手

 

ご家族の方にも多数ご列席いただきましたが、その中にはなな何とウン十年前に社医学を巣立った卒業生の姿も。 ほっこり

 

親子、兄弟姉妹が同窓生も珍しくない社医学です。 ほっこり

 

これまた社医学恒例の在校生による卒業生を送る会も、和やかに進行しておりました。

 

       

   

    カメラを向けると必ずと言っていいほどピースを返してくるのですが、

    この三人はまったくMyペースでした。

 

袴姿の女子も結構いたのですが、そんな華やかな姿はこの画には全く写っておりません。

 

卒業生とその父兄って画に見えるかもしれませんが、全員が主役の卒業生です。 

 

そうそうそうなんです。現役での入学だったり、大学からそのまま入学だったり、社会人から学生へだったりで、年齢も違うし、学生になる前は、へえぇそんな仕事してたんだね。といったバラエティーに富んだ学生さんたちなので、社医学生活オモシロいなのです。

 

同じ志だから3年あるいは4年間を頑張ってこれたんですね。

 

皆さんのこれからの活躍を期待していま~す。 ねー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです ぶーぶー ぶーぶー  ぶーぶー

 

昨夜の社医学講堂からは素敵な音色が流れておりました。 カラオケ

 

おやおや~ 何だろうと覗いてみると、今週末卒業の夜間部4年生三人が、サックスの

練習中でした。 カラオケ      

 

練習中でしたが、おばちゃまのおしゃべりに快く付き合ってくれました。 ほっこり 

 

三人とも就職は決まったようですから、4月からは頑張ってお仕事してくださいね。

 

練習の成果を聴かせてとのお願いに応えていただき、暴れん坊将軍の主題歌を披露いただきました。 

 

      

 

ううぅ~んよい!よい! ぜひ卒業式当日にでも練習の成果を披露してほしいですね。 おーっ!

 

二人はサックス初心者で、もう一人に1年生の頃から指南してもらい練習に励んでいました。

 

サックスも初心者セットを新調だったり、中古で手に入れたとのこと。

 

結構高価だったようだけどその効果はあったかな・・・

 

おばちゃまもサックスの音色が好きで、何度も有名なサックス奏者の演奏会に行ったことがあります。

CDにサインもらったりして、ミーハーなおばちゃまです。

 

おばちゃまにも吹けるか聞いてみたら、大丈夫ってサックス判じゃなく太鼓判いただきました。 口笛

 

楽器ができるっていいなぁ。叫び

 

       

 

これからもサックスで周りの輪を広げて行ってくださいね。キラキラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです ぶーぶー ぶーぶー  ぶーぶー

 

ひな祭りも終わりましたね。

 

3月の残るイベントは、今週末土曜日の卒業式ですが、就職は決まったのかしら・・・  桜

 

社医学へ入学ご希望の皆様の3月中のイベントは職場見学会が行われます。

 

学校説明会は4月以降の予定ですので、時々社医学HPでチェックをお願いいたします。

 

 

只今春休み中ですが、学生さんから教室の使用申請が結構出されている状況です。

 

夜間部の4年生は4月になるといざ臨床実習へと出るため、実技の練習などに精を出しているようです。

 

先日社医学ブログデビューを果たし今回二度目の登場となります、社医学事務のこの方は

 

いい弁当作りに精を出しているようです。

 

 

       

 

そ~なんです、実はいい弁当(イベント)男子なのでしたぁ! 爆  笑

 

う~ん イケてる  ゲラゲラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです ぶーぶー ぶーぶー     ぶーぶー

 

今日は雛祭りですが、社医学玄関ホールにいつの間にかお雛様が出現しておりました。

 

神々しい  紙でできているだけに・・・  雛人形

  

      

 

お花をあげましょ桃の花~ ♪ ですが、梅の花にしておきました。 雛人形 

 

 

     

 

 

♪ よくにたかんじょの・・・ ♪  Vサイン ♪  いえいえ  Ⅵサイン ♪

 

きょうは3月3日だけに Ⅱ Ⅱ Ⅱ と並んだ指を真ん中で分けると Ⅲ Ⅲ で丁度

 

3月3日となりま~す。

 

なかなかやるねぇ~社医学女子

 

作業療法学科4年生から3年生へ、作業療法学科恒例のクリスマス会開催してねとの業務連絡も行なわれていた模様です。

事務方への招待状の件の業務連絡は行われたのでしょうか・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)