社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

6班のその後・・・(前回の続き)

 

事務所スタジオジブリとは、トトロがいたり、猫バスがあったり、ラピュタのロボット兵がいる三鷹の美術館とはちょっと違うそうです。←学生さんから聞いた口笛

 

だけど、スタジオジブリはジブリに所属するアニメーターさんが働く場所だそうで、要するにアトリエ。

 

アトリエ・・・なんて素敵な響き何でしょうラブラブ

 

ゴミ拾いしながらチェックポイントであるアトリエに向かって行くと、コンビニ前に何かの練習試合後の学生さんが4-5人...

 

 

「こんにちはビックリマーク

「ぼくたち社会医学技術学院というところの学生でして、(~中略~)よろしかったらシャツに何か書いていただけませんかはてなマーク

 

すごいなぁ~あせる

 

そして「Fight!」と書いてくれた学生さんアップありがとうございました音譜

 

駅前派出所のおまわりさんにも、道を聞くついでに無理を承知でコメントをお願いしたら...

 

 

 

「わたしでいいのぉあせる」といいながら

 

「頑張れ!!」って書いて下さいました照れ   嬉しかったぁ~ドキドキ

いつも東小金井をパトロールして頂きありがとうございます。

 

 

聞くところによると東小金井からアトリエまでは10分しないとの事...道端のゴミを拾って、ジブリのまわりの人たちにコメントをもらってゴールかなぁなんて甘く考えてたら、人通りのあまりない道に...

 

そして気がついたらアトリエ...こんなに近かったのですね汗

全然知りませんでしたあせる

 

手前の花屋さんにもコメントを頂き

 

先ずは班で証拠写真をパシャり目

 

ちょっとピンぼけしてますけどそこは御愛嬌ウインク

さてさて、ここからどうしよう...

 

 

 

すぐ隣の畑で作業をしている方々にも作業中ではありましたがコメントをお願いしてみました音譜

 

すると...

「『小金井で小麦を育てよう!!小金井うどん復活プロジェクト』をやっているんだ、参加してみないか?今日は草むしりだよ。」

 

と、逆にお誘いを受け、学生さんに「どうするはてなマーク」と聞いた結果...

 

 

2分後...

 

参加させていただきました爆  笑

 

手前味噌ではありますが、

社医学の学生さんって本当に素敵おねがい

 

本当に少しの時間ではありましたが,貴重な体験をさせていただきました。
大嶋幸治様、百瀬和浩様をはじめ、プロジェクトの主催者の方々、本当にありがとうございました。

 

ちなみに、このプロジェクトに参加すると、この小麦から出来た小金井うどんを(1500円を無料で)頂けるそうですニヤリ

 

今度みんなで食べにいきましょ合格

 

 

FBにお礼のメッセージを送ったところ、以下の返信がありました音譜

 
以下、大嶋様より
40年程前、小金井など、武蔵野大地では、麦が盛んに栽培されており、食では「うどん文化」圏の地域でした。40年以上、麦が栽培されておりませんので、「小金井うどん復活」させる目的でこのPJを立ち上げました。主催は、武蔵野酒販協同組合とNPO法人東京グリーントラストです。

http://www.mskk.tokyo/mskk/index.html

 

そっそうなんだあせる

 

 

ホームページやFBは以下のようにも記載されてました。

 

次回の収穫は、6月10日の土曜日午前10時からです。皆さん参加してください。30人ほど必要になります。参加費一人100円(傷害保険含む)。一回ご参加いただきますと、収穫後の「うどん会」は無料ご招待!!美味しい「武蔵野地粉、小金井うどん」を一緒に食べましょう!!

 

なんて魅力的ドキドキ

 

草をむしってゴミ袋に入れて回収。

素敵なコメントも頂きましたおねがい

 

 

 

 

みんな泥だらけ...でもいい笑顔...おねがい

 

 

 

帰りに駅前の地元野菜を売っている黄金やさんにもコメントを頂きに行きました音譜

そしたら...

 

「あらはてなマーク社医学さん今日注文いただいてるわよねはてなマーク

 

はてなマーク

 

え~!?

 

「ひょっとして今日の景品お弁当??」by学生

「あっ え~と...」by店員さん

 

ばれちゃった爆  笑

 

あたしのミスかなぁ汗 企画して下さった先生方ごめんねあせる

 

学院に戻り、集計中、おうどんを頂きに行く企画が盛り上がり、最初の心配はどこへやら~
の三科合同行事でした
ウインク

 

あ、結果結果あせる

 

なんと、1位でしたドキドキ  めでたしめでたし・・・チョキ

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります