全裸で書道 | それくらいの、ふんわり感

それくらいの、ふんわり感

なんでもない一日でも、たいせつな一日。

東京も梅雨明けして、
ムチャクチャ暑い!!(>_<)

もう、完全に夏ですね。


夏と言えば・・・

海だプールだ水着だ花火だ夏祭りだ浴衣だバカンスだひと夏の思い出だ何だかんだと、
くそ暑いのに、男女がいちゃいちゃべったりする季節・・・

そんなものとは全く無縁な中、
部屋でひとり、汗だくになりながら、全裸でピアノの練習をしてる僕・・・
(>_<)


暑さで目が回り、いろいろな邪念だの妄念だのが頭の中を渦巻き、
とてもピアノに集中できませぬ。



まずは、精神集中が必要ですね。

日本古来からの文化のひとつ、書道をして
精神統一をはかることにいたしましょう。


元旦に書初めして以来、
全く使ってなかった習字道具・・・

ついに活躍の場が来たのであった!!



もちろん、全裸のまま書道を致すことにしました。

全裸で書道をすることに何の意味があるのか、とか
何の必然性があるのか、とか問われたとしたら、

「皆無である」

としか言えません。


しかしながら、世の中には、
いろいろ理不尽なことも、不可解なこともあり、
全てが納得できる理屈で片付くことばかりでは、ありません。


目の前で起こっていること、
それをありのまま、受け止めることも・・・

大切なことなのかもしれません。



というわけで、全裸で書道、開始!!

まずは、心に思い浮かぶままに・・・
photo:01



そして・・・
「汗」
photo:02



「脂肪」
photo:03



って・・・
これではいけません!!全く美しくない。

もっと爽やかな言葉を書かなくては。

「爽快」
photo:04



「溌溂」
photo:05



・・・爽やかな言葉のはずなのに、
全裸で書いてると、なんだか違った意味に見えてしまうのは
なぜだろう・・・


ここはやはり、自分の原点に戻って・・・

やっぱりこれですね。

「誠実」
photo:06



あれれっ・・・

全裸で「誠実」って書いても、
もしかしたら、ぜんぜん説得力がない・・・?!


というわけで、こんなくだらないブログを読んでいただいた方に・・・

「感謝」
photo:07




こんな僕ですが・・・

これからも、
「それくらいの、ふんわり感」
photo:08



そしてsfを、どうぞよろしくお願いいたします!!
ヾ(@^▽^@)ノ