Negicco@下条まつり2008 | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

17:47燕⇒17:59東三条

18:05東三条⇒18:47宮内

外に出たらもう真っ暗だ。

前川よりもやや遠いとはいえ、一本道の宮内を選んで正解。

歩き始めた途中で花火が上がり始めた

音は前からすんのに見えるのは横???

4人くらいしか行く人いない、という話もあったのだが

着いてみたらヲタ客15名(w

もうみんな必死なんだからラブラブ

地元のお客さんはどんどん増えてって、

最終的には400~500名はいたと思う。

母の実家も下条(十日町)なので

「下条まつり」と、でかでかと書いてあるのを見ると

なんか不思議な感じがする。。。

Kちゃんから緑のサイリウムを頂いた。

準備いいなあ。

STARTが何時だったか覚えてないけど、かなり押した。

8時以降だったとは思う。

下条まつり

♪1. Summer Breeze

♪2.My beautiful life

♪3.完全攻略

♪4.Falling Stars

♪5.EARTH


♪6.ガムシャラな風になれ with 下条こども会


アウェーということもあり人垣の後ろ 最後尾からの観戦

これだけ遠くから見るのは日本海コンサートに次いで過去二番目かな。

表情とかイマイチよくわかんない。 

夜で暗いというのもあるかもしんないけど。


この後21:00頃に下条こども会のみんなを従えてNegicco再登場。

トッキッキダンスを披露。


♪6.ガムシャラな風になれ with 下条こども会

ここの小学校ではダンス講習が行われているらしく、みんな素晴らしい踊りでした。

鳴子を取り入れてるということで若干振り付けが違ったけれども。


CDをAKSさんに一枚お渡し。

もう一枚をヒデさん経由でくまさんに。

まあ、なんつーか地元の夏祭りという感じでほのぼのとしててよかったよ。

よさこいとかあったので一緒になって踊ってみました。

物販はあったらしいのだが、最終電車の関係でその時間まで残れなかった…

物販ではなく写真撮影&サイン会だったらしい。


PPPHでハシャギすぎたのか、トッキッキダンスなのか

左膝を痛めたらしく、宮内まで足引きずって帰った。

電車にはどうにか間に合ったので助かった。


帰ってきて、いろんなとこ見てガッカリした。

うーん、感覚の違いなのかなあ。。。


内輪の話も、する相手を選ばないといけないのかも。