枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

各イベントの詳細はgoogleカレンダーイベント予定表 をごらんください


間違ってることもあります。  必ず公式サイトでご確認を


12/19金 かほ(エンジェネ) 19:00- Shibuya Shun X'mas Magic Live @古町えんとつシアター

12/20土 桃歌 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 みるふぃーゆtea 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 越後姉妹Geeks 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 Negicco 15:00- 青少年のためのコンサート @三条市中央公民館

12/20土 Negicco 17:00- Act against AIDS 2014@新潟LOTS

12/20土 桃歌 18:00- Club Cosmic Night @アオーレ長岡市民交流ホールA

12/20土 かほ(エンジェネ) 19:00- Shibuya Shun X'mas Magic Live@古町えんとつシアター

12/21日 みるふぃーゆtea 12:00- Happy Smile Party vol.3@長野・the Venus

12/21日 RYUTist 14:00- レパートリー人気投票2014 オリジナル曲1位~10位@SHOW!CASE!!

12/23祝 RYUTist Tiny Bird@@SHOW!CASE!!

12/23祝 ケミカル 11:00- クリスマスチャリティイベント~スマイル~ @朱鷺メッセ

12/23祝 NPS 13:12- クリスマスこども大会@新潟テルサ

12/23祝 シュプール音楽隊 15:30- ゆうWAVE The オンナ祭り @BSN新潟放送

12/23祝 NPS 16:12- クリスマスこども大会@新潟テルサ

12/23祝 principal! 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDENPIGS YELLOW STAGE

12/23祝 みるふぃーゆtea 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDENPIGS YELLOW STAGE

12/23祝 桃歌 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

12/24水 Negicco 19:30- Negiccoクリスマスイブ~フィンランドからネギサンタがやってきた~ @新潟LOTS

12/25木 横山実郁 18:30- Fruit Meeting #017「実郁はサンタさん」@新潟SHOW!CASE!!

12/26金 principal! @東京・青山某所

12/26金 桃歌 18:30- Growth Record*s Live vol.2@新潟SHOW!CASE!!

12/27土 みるふぃーゆtea 15:00- レクスタTV@UXレクスンスタジオ

12/28日 乙☆銀 11:00- 乙銀演舞・理想と現実vol.14@よろっtoローサ

12/28日 principal! 13:30- がんぎっこ定期公演「あいみ生誕祭」@上越市・イレブンプラザ

12/28日 がんぎっこ 13:30- がんぎっこ定期公演「あいみ生誕祭」@上越市・イレブンプラザ

12/28日 ケミカル? 14:00- BSNラジオ公開生放送@新潟競馬場アイビススタンド1F

12/28日 RYUTist 17:30- HOME LIVE #122@SHOW!CASE!!

12/31水 ケミカル カウントダウンライブ@GOLDEN PIGS

12/31水 エンジェネ 12:00- えんじぇねと行こう!TDL!TDS!バスツアー@新潟駅南口広場集合

12/31水 Negicco 23:00- COUNT DOWN NEGIII 2014-2015@神奈川・横浜大さん橋ふ頭ビル出航

2015/01/01祝 RYUTist 14:00- HOME LIVE@新潟SHOW!CASE!!

2015/01/04日 RYUTist 14:00- HOME LIVE@新潟SHOW!CASE!!

2015/01/10土 Palette2 12:30- ネーブル新春イベント2015@見附市市民交流センターネーブルみつけ

2015/01/11日 Negicco 11:30- アイドル甲子園 in 広島クアトロ @広島・クラブクアトロ

2015/01/12祝 principal! 18:00- Feedback Insanity Vol.21@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/18日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@茨城・水戸プラザホテル

2015/01/18日 principal! レディーメイド@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/18日 桃歌 レディーメイド@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/24土 Negicco 17:00- NEGI FES 2015 at LIQUIDROOM@東京・LIQUIDROOM

2015/01/25日 principal! 13:40- 第5回熱闘アイドル甲子園春の選抜大会 @東京・渋谷VUENOS

2015/01/25日 Negicco 17:00- Negicco at LIQUIDROOM Road of Negiiiiii~Negicco One Man Show~2015 Winter@東京・LIQUIDROOM

2015/01/31土 Negicco 18:00- Negicco in 札幌~北海道にきたど~胃袋もでっかくなるど~ @札幌MESSE HALL

2015/02/08日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@万代シルバーホテル

2015/02/15日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@群馬・高崎ビューホテル


レクスタTVのスケジュールは変更されることがあります。 こちら  でご確認ください

桃歌(元Y.O.Y)は火曜日にもMCとして出演していることがあります

がんぎっこ、Jo志校(新)、Geo☆Girlsのスケジュールは把握しておりません

Angel generationは「エンジェネ」でケミカルリアクションは「ケミカル」で表記しています

ケミカルリアクションは新潟県内の予定のみ掲載

Angel generation、A-gain のアイドル育成居酒屋OHANA出演時間は19:30- 21:00- (予定)です。


※印:雨天中止または天候次第で中止の可能性あり

※2印:雨天の場合内容が変更になる可能性あり


テーマ:

Negicco公式のTweetより



https://twitter.com/Negicco_info/status/544778543247265792

Negicco出演! TBSテレビ「ライブB♪」MCはベッキー♪#。

収録日12/19金17時に都内可能な高校生以上の公開収録観覧者募集。

氏名/携帯番号明記の上 negiccoinfo@gmail.com 宛メールを。

抽選30名。

只今より本日12/16火23時〆迄受付。



https://twitter.com/Negicco_info/status/544779475762675712

〈NegiccoTBS出演情報〉

12/23(火祝)「ライブB♪」深夜放送予定!

MCはベッキー♪#。

ゲストはNegicco、Sharo、Cheeky Parade、トミタ栞、Pile、wacci (50音順)

ライブB♪ | TBSテレビ



地上波の歌番組で歌うのは、ポップジャム以来10年ぶりになるのでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

選挙に行って投票所の近くの駅から電車に乗ろうとしたが

目の前で行ってしまい、さらにその後2本運休で結局1時間待ち(´・ω・`)

たいして雪が降ってないときでも運休が多いのは…


新潟LOTSでは道プロ感謝祭もやってるけど、

タイムテーブルが全くわからないのでパス。


13:30開場直前にSHOW!CASE!!へ


♪1.序曲実郁

♪1.バースディ/?

♪2.鮫とゾンビ

♪3.スーパークールバス

♪4.パイナップルプリンセス/田代みどり

♪5.この花の物語

♪6.真夏の海/小島麻由美

♪7.聖凛のミクウィロウ

♪8.するんだもん。

~アンコール~

♪9.フィーバー/パスピエ

♪10.フルーツコミチ


途中、Q&Aコーナーがあったけど、あまり覚えてない


Q.尊敬する大人の女性

A.おかあさん。 照れてるかな?


Q.生まれ変わったらなりたいもの

A.ネコ


お客さんは29名。

うち8名が家族・関係者かなあ?

立ち席前列下手側で観戦。


操作ミスでトーク中にフラッシュを光らせてしまいました。

まことに申し訳ありませんでした。


物販で久々にチェキを撮ろうと思ったけど、今日はなかった。


次回25日のライブはクリスマスにちなんだ衣装で登場。

また新曲も披露するとのこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2014/12/11木 
Negicco@~「光のシュプール」リリースイベントありがとうございました!会~@ジョイアミーア


♪1.愛のタワー・オブ・ラヴ

♪2.トリプル!WONDERLAND

♪3.Love is FOREVER

♪4.1000%の片想い

♪5.あたらしい恋のうた

♪6.SKY

♪7.さよならMusic

♪8.My Beautiful Life

~アンコール~

♪9.光のシュプール


当日の昼休みに携帯電話を水没させる…
とにかく時間がよくわからなくて(時計持ってない)困った半日だった。
時間聞きまくった周辺の皆さんどうもすみませんでした。


定時で終了
17:25のバスに乗って古町へ。
オレンジローソンの周りで数人のネギヲタさんが屯している。
18:10頃ジョイアミーアに移動。
定刻通り18:30に入場開始
整理番号は15番だったけど、前が2人おらず13番目で入場
一列目は15席、2列目の中央付近に行こうか
最前列の端から見るか考えて、
最前列の上手側から見ることに。


椅子席は110席用意してあった。
平日ということでやや出足は鈍かったけど
19:30頃には100名近く入っていた。(除く取材陣)
最終的には110席ほぼ全部埋まったのではないかと。
新潟日報、朝日新聞、UX、DVD撮影陣、Negi-Pro記録撮影と取材陣が多く
撮影ビデオカメラも5~6台入っていた。


あとで、Meguの発言にもあるけれど、
女性客(というか、カップル客?)が多かった。
25人前後はいたと思う。
これから我々おじさんヲタが徐々に駆逐されていくのだろうか?


19:25頃から、控室から熊さんが椅子を3脚用意。


19:40にNegiccoメンバーステージに登場
衣裳は白のニットの天使?クリオネ?風のワンピ


M:本日は光のシュプールリリースイベントが終わりまして
  ありがとうございました!会に皆さんお集まりいただきまして
  本当にありがとうございます。
  改めまして、オリコンウィークリー5位いただくことができました。
  みなさんのおかげです。
  それでは自己紹介します。
N:NegiccoリーダーのNao☆です。
  よろしくお願いします。
M:NegiccoのMeguです。
  よろしくお願いします。
K:NegiccoのKaedeです。
  よろしくお願いします。
N:はい、じゃあとりあえず座りましょうか。
M:一番後ろの人(椅子に座っても)見えますかね?


ジョイアミーアのステージは高さが全くない(0センチ)で
高さの全くない椅子に座ると、男性のお客さんより座高の低いNegiccoは
後ろのお客さんからは全く見えなくなる。
それは、座ってるNegiccoからお客さんの顔が見えなければ
相手からもほぼ見えてないということで。
私は最前列にいたので、何の問題も無く見えたけれど、
おそらく3~4列目以後の方はNegiccoの顔はほとんど見えなかったのではないかと思う。
今後もジョイアミーアでイベントをやるのであれば、座面の高い椅子
座った時に腰か胸のあたりが、お客さんの目線に来るぐらいの座面の高さの椅子
それを用意しておいた方がいいと思う。
ジョイアミーアも今後もトークショー的なイベントをする気があるのなら、
そういうものを用意してほしい。


N:2か月ぐらいリリースイベントの前から
  いろんな地方を回って特典会をやってきた。
  ラジオでも話したけど、12/1のフライデー…
  じゃなくてフラゲ日
M:ビックリした!
  フライデー載ったっけ?って思った。
N:フラゲ日はオリコンデイリー1位。
  どんな気持ちでした?
K:単純にビックリした。
  「1位って何だ?」って思った。
  インディーズでも1位取ったことがなかった。(そうでしたっけ?)
  他のローカルアイドルさんが(インディーズで)1位の時、
  「そんなの無理だよ」と思ってた。
  それが、メジャーもインディーズもごちゃまぜで1位なんて
  無理でしょ、と。
M:長岡で最初に報告できて嬉しかった。
N:Kaeポが言ったみたいに、なんだろー
(クマさんが水入りのグラスを持ってきて、テーブルに置く)
N:てーぱれそん…T-Paletteさんに所属して、
  オリコン第一弾にGET IT ON!を一番最初に出した。
  たしか50位くらい…
M:いや、120位ぐらい…。
N:それぐらいだったから
  一日でも、自分たちが1位を取るなんて想像できなかった。
N:トップ10目指せるグループになることができるのかと落ち込んだけど
  郷太さん、西寺郷太さんが作った歌詞みたいに少しずつ上がっていって
  愛のタワー・オブ・ラヴ出た時から周りの状況が変わって。
N:ファンの人に応援したグループがオリコン1位、初めてだからすごい嬉しいと言われて
  ファンの人を喜ばせることができて、自分たちの気持ちも上がってよかった。


N:2日目のリリイベどこであったっけ?
  長岡?
M:あの時、すごく天気悪かったけど、たくさんの人が来てくださった。
  盛り上げよう!って気持ちが伝わって来たし。
  「オレたち盛り上げるぜー!」みたいな気持ちが。
N:(お客に)泣いてる人が多くて、気持ちが伝わって来たなってのがわかった。
K:平日だし、新潟だし、どれくらいの人が集まってくれるかと心配だった。
  東京なら仕事帰りに寄ってくださる方も多いけど。
  新潟からも、東京からも来てくれる人も、地元の人も集まってくださって。
  前回リリイベでも新潟、長岡、柏崎って回ったんですけど、
  その時も(長岡は)ちょっと厳しかった。
  すごいたくさんの人があつまってくださって、メチャメチャ嬉しくて。
  皆さんの期待にこたえられるライブをしなきゃって。
  体調的にはきつかったけど、魅せられるライブできたらと。
N:すごいリリイベの1日目になったなと。
K:(リリイベのではなくて)リリース日の1日目。
N:…になったなという。


N:3日目どこ行った?
  錦糸町!
N:その前にまずHMVさんで
M:DJMeguをやりました。
  あの場所はアイドルがさせてもらえない場所で
  (アイドルがインストアイベントをする)第一号がNegiccoで、それも嬉しかった。
M:錦糸町はお客さんもたくさんいて
  今回は違ったよね、景色が。
K:リハの時点で声が出た。
  「埋まってるー!」って。
M:錦糸町の店長も応援してくださってるし。
  お客さんからは見えないんですけど、
  いつも楽屋に「Negicco来てくれてありがとう!」みたいな写真が貼ってあって。
N:(なぜか鼻で笑う)
  代官山LOOPの音響さんが応援で入ってくれたって。
  錦糸町に初めて出た時は、あんなお客さんたくさんいなかったし。
  やるとこやるとこ、必ずお客さんがいっぱいで変わって来てるなあと。
  今、サトウの鏡餅のCMに出させていただいてるんですけど、
  それきっかけで見に来たって人もいたし。
  Negiccoを知る場所を増やしていただけて、タイミングだよねーと。
  すごいいいタイミングでCMいただいた。
  話題が尽きないように、ユキタさんもしてくださってる。
  光のシュプールの戦いは何日も前から始まってて、
  Especiaさんとイベントやったりして、
  そういう形で話題を作ってくれたユキタさんに感謝してます。
M:伝説のライブって言葉が出てきたから、したいなって。
  それぐらいお客さん増えてた。
  そう言わせちゃう。
  緊張すごい。


N:新宿は一回目が店内。
  どうでした?
M:リハしてる本番20分前までお客さんいなくてヤバイーって思ってたけど、
  本番はいっぱいになってた。
  いつもの方だけじゃなくて、新しい方が増えた。
K:今までの方が居なくなったんじゃなくて、残ってて、
  さらに新しい方が増えた。
  どこから来たんだろう?
  お餅なのかな?
M:お餅新規いますよね?
K:女性増えましたよね。
  どこから来たんだろう?
M:今日のイベント女性たくさんいますね。
K:嬉しいよねー。


K:(新宿の)店舗のどうでした?
  店舗記憶ない。
M:今回、connieさんに提供していただいたので
  (セトリが?)全部connie曲。
  トップ10掴むぞー!と(セトリ曲を?)connie曲に。
  2回目は50分と長かったので、いろんな曲を入れた。


N:(新宿店の)屋上は前回やった時も自分たちで埋まるのかと思った。
  ももクロさんがリリイベをやった会場って聞いて、
  そんなとこを埋まるのかな?と思ったけど
  前回もすごく盛り上がって。
N:Negicco晴れ女なんで、
M:店内のイベントの時に、Nao☆ちゃんがお客さんに
  みんなカッパ持ってこなくてもいいよーと言ってて
N:晴れ女なんでね。
M:それ、すごいかっこよかって。
N:Negicco持ってるっていわれた。
  タワーレコードのスタッフさんに、
  「Negiccoは晴れ女なんで晴れますよ」っていった。
N:サンシャイン日本海のPV撮影が、スタッフも追ってる人集まってんじゃないかってぐらい
  あの時台風来るんじゃないかって言われてたけど、晴れたし。
  今回も、雪降ってるところは世界中でここしかないし
  行ってみないと降ってるか降ってないかわからないって言われたところに行ったら
  ちゃんと雪降って、雪も積もってたし。
  オーロラは2日続けて見られたし。
  流れ星も見れたし。
  5位への、ここへの、アレをね、神様が
M:道しるべをたどってくれた
  できすぎたドラマみたいな感じ。


N:その後に、吉田豪さんと杉作J太郎さんのトークイベントに
  突然出させてもらえることに。
K:RECさん、コンバットRECさんが、一件仕事を増やしていい?って
  これはチャンスだと思った。
  応援してもらいたい気持ちを届けたいと思ったけど
  みなメチヤャメチャ元気になって帰ってきた。
  杉作さんすごかった。
N:(杉作さん)調子よかった。
N:いつも以上に調子よかった。
K:一言、一言、全部笑いが出る。
M:Negiccoが出るその前に「となりに綺麗な人がいたらやる気出る」って言ってたんだって。
N:綺麗な人って思われたのかな?
  イエー!安心!
K:豪さん、笑い泣きしてましたからね。
N:杉作さんに元気づけられて帰れてよかった。


N:出れるはずのないイベントに呼んでくださることありがたい。
  たくさんの人に協力してもらってる。
M:帰りに新宿歌舞伎町の辺りを歩いてたんですけど
  夜の新宿はギラついてたね
N:一人で歩かないようにしないといけない。
K:スナックアイドルみたいな看板のあるお店から出てきたみたいな
  衣裳で歩いてたし。
M:お兄さんの目線が怖かった(笑)


N:金曜日は何がありましたっけ?
K:鍋フェスだ!
N:その後、ラジオ番組ださせていただいて、夜は…
K:サンシャインシティ池袋。
K:鍋フェスすごくない?
  特典がすごい。
  野菜とかいろんな新潟の企業が協賛してくださって
  これは強い。
  光のシュプール買うと、なんと新潟のものが当たるという。
  チェキすぐ無くなってしまった。
  申し訳ない。
N:(鍋フェスに)来たファンの人のリュックにネギ刺さってる。
  「当たったんですよ」って言ってた。
M:ネギフェスは…鍋フェスは目覚ましテレビにも紹介された。
  タイミングよく推してもらえてラッキー!
N:大竹さんのラジオ出て、池袋サンシャイン…わかりますか?
  3階まで360°見渡せて、みたいな。
  後ろには噴水が上がる。
  この日はKaeポがセトリを考えてくれた。
N:サンシャインシティは前にもイベント出たことがあって、
  何で出たんだったっけ?
M:前回はアイドルイベントの一環として、今回は単独で。
K:このステージなら、この曲があうかな、と。
  Twitterでステージの写真が上がってた。
  冬仕様、クリスマス仕様だったので、
  これはもう恋のEXPRESS TRAINやるしかないな、と。
  他のも恋っぽい曲入れたらかわいいかな?と思って入れました。
N:その日その日担当がセトリ組んでる。
N:恋エク、イイキョク。改めて思った。
M:クリスマスVerがよかった。
  登場する時に、噴水広場の噴水がファー!って。
  すごい感動したけど、後ろにスイッチャーさんがいた。
N:二人とも感動してて
K:私、感激してない。
N:私(噴水でたの)わかんなかった。
K:緊張してそれどころか
  (客席の)どこ見たらいいかわかんなかった。
M:モーニング娘'14さんがリリイベで使ったところ。
K:厳しいイメージがある。
N:そこにでも立たせてもらえるようになった。って気持ちでいいのかな?


N:翌日がららぽーと柏の葉
K:来た方います?
N:寒波来てるって言われてて、すごい寒かった。
  天気持ってくれてよかった。
  去年、神イベって言われたから、それがプレッシャーになってた。
N:一般の人が食いついてくれるセトリにしようと思った。
N:前回は圧倒的で客席に出てくパフォーマンスをしたけど
  今回は空気が違ってて
  新しい人が増えてるって一番実感した場所。
  ノリ方わかんなくて真剣に見てる人、すごい多くて。
N:去年だったら~~
  そういう状況も変わってくんだなあ、って実感した。
K:緊張感すごかった。
  客席出た時や~~の時に
  違う緊張。
M:(お客さん同士の横の)隙間が無くて圧倒された。
N:大きくなってくと、そういうところも変わる。


N:2回目は、セトリはconnieさんに対しての気持ち。
  Falling StarsやNegiccoから君へ入れたり、
  さよならMusic入れたりして。
  みんなウルっときて泣きそうになった。
M:後ろも綺麗なイルミネーション。
  connieさんへの愛情いっぱいでさよなら歌ったら、エモくなった。
 (さよならMusicを歌いだすMegu)
  「君に会えてよかったー」のとこで最高潮。
  connieさん好きー!ってなったけど、
  結婚してたー!みたいな。
N:そっち?
N:ここまでこれたのはconnieさんのおかげ
  恋するねぎっ娘。一曲を繰り返し歌ってた時に
  楽曲無いとか提供してくれた。
  お金くれなきゃやらない、じゃなくて
  純粋に応援してくれて。
M:「connieさん!みなさん!ありがとー!」って叫んでラップに入った(笑)
N:感謝の気持ちが出るのはいいこと。


K:AIRさん。
N:どうでした?
M:代官山AIRさんはすごいクラブとか、YOH!YOH!みたいな名前が書いてあって
  そこに一つだけNegiccoの名前が混じってる。
  なんかすごいとこ来たな。
  こんなすごい場所でやるのかって。
K:(お店の)スタッフの雰囲気もおかしかった。
  この娘たち何?みたいな、掴めない感じの空気。
  私たちもどうしたらいいのかな?と。
M:普段アイドルしない場所。
  ビックリしてドキドキして。
N:そういうとこでも、Negiccoならいいよとなるのが嬉しい。
M:スタッフさん、ライブ中ノリノリだったの見逃さなかった(笑)
N:終わったあと全然変わる(笑)
M:すごい嬉しかった。
  終わったあとニコヤカな笑顔で。
N:お客さんすごくて、見れない方もモニターで見たり、廊下のモニターで見たり
  2Fの廊下から見たり。
  本当に最後まで熱く応援してくださった。
  最後の特典会にShiggy Jr.の森さんが来てチェキ会にも参加してくれた。
  錦糸町の店長さんも特典会参加してくださった。
N:最後まで自分たちと同じ気持ちで
  来たなーと。
M:最後やってやるぜー!みたいな気持ちが
  そしたらアームウォーマー忘れて、どうしようって
N:何の曲で付けたんだっけ?
M:スウィート・ソウル・ネギィー。
N:超かっこいい顔してつけてて(笑)
M:どーしよーってなったんだけど、
  ニヤニヤしちゃいけないと思って、最後だから。
  それで、真顔で付けてた。
  これ、ラジオでしゃべった?
  ネギラジ?
  すみません。
N:Kaeポはどうでした?
K:うーん、どうだったろー?
  あんましおぼえてない。
  じわーってくるものがあった、最後に。
  でも曲、何歌ったか覚えてない。
  ファンの人最終日気合入ってるのが伝わって来た。
  最後みんなからパワーもらって、来週笑顔でいられたらいいなと。


(最終日夜の新宿タワレコ)
N:お客さんの数すごくて、こんな集まって
M:急遽だったから
  AIRこれなかった方も仕事帰りに来てくださって
M:重大発表もあったし。
N:前回も終わった後で感謝祭やって、11位だったから。
  どういう気持ちで次行ったらいいかと
  感謝祭ですみませんでしたと。
N:新潟で感謝祭やって、伝えることができて本当によかった。
  これからもずーっと一緒にいたいし、
  これからも一歩一歩、歩いて行きたい。
  みなさん、応援よろしくお願いします。
  以上Negiccoでした。
  ありがとうございました。


20:15にトークショー終了。

メンバー3人はいったん退場。

クマさんが、テーブルと椅子を片づける。



20:20 出囃子流れる。
♪1.愛のタワー・オブ・ラヴ


N:みなさーん、楽しんでますか―!?
♪2.トリプル!WONDERLAND
♪3.Love is FOREVER


M:あたらめまして、こんばんネギネギ
  Negiccoです。
  よろしくお願いします。
  はい、皆さん、先ほどはトークショーをきいていただきありがとうございました。
  ポンポンポンポンいきます。
N:NegiccoのNao☆です。
  12年リーダーやってます。
  ちっちゃいけれど、ギャグはすべるけど、お肌すべすべ。
  ギャグはスベスベ、お肌スベスベ、Nao☆です。
M:NegiccoのMeguです、よろしくお願いします。
  あらためまして、オリコン5位!やったー!
  みなさんのおかげです。
  12年でやっとトップ10に入れました。
  私たちにもすごい自信になりました。
  皆さんに笑って報告できてすごく嬉しいです。
K:みなさん、こんばんネギネギ。
  新潟の人?
  県外の人?
  仕事は?
  ありがとうございます。
  私たちのこの感謝の気持ちを伝える会にきていただいてありがとうございます。
  ブログやツイッターだと他人事みたいになるけど
  直接こうやって言葉で伝えられた。
  ありがたい
  皆さん、報告会にきてくださってありがとうございます。
  今日も短いけどよろしくお願します。
  Kaedeです、よろしくお願いします。
M:今回、12月2日に発売された光のシュプール
  5位をいただくことができましたが
  発表の時、すごいドキドキ
  その時の瞬間を見たくないですか?
  発表されるまで、されたと~~
  今日、本日、Youtubeにアップされます。
N:皆さんにそういう報告、ちょこちょこ出来てる。
  ドッキリとか。
M:ネギラジ終わった後発表された。
  あの時のドキドキをYoutubeで確認してください。


♪4.1000%の片想い
♪5.あたらしい恋のうた
曲中M:さぁ、皆さん手拍子お願いします。
  一緒に盛り上がって行こう!
(客席を練り歩く、Negicco、お客さんとハイタッチ)
(Kaedeだけは、一番はステージで歌ってた)


♪6.SKY
♪7.さよならMusic
♪8.My Beautiful Life


N:以上、Negiccoでした、ありがとうございました。
一旦はける。


すぐにアンコールでメンバー再登場。
N:今日は皆さん、本当にありがとうございました。
  オリコンウィークリー5位という結果。
  たくさんの方が支えてくださっての5位。
  これからも末永くNegiccoをよろしくお願いします。
  それでは、最後聴いてください。
  光のシュプール。


♪9.光のシュプール


N:皆さん、今日は本当にありがとうございました。
  感謝祭、新潟でやれて本当によかった。
  これからもNegiccoは新潟を頼って(?)頑張って行きたいと思います。
  それでは、Negiccoがハイタッチでお見送りして終わりになります。
  外は寒いですが、暖かな気持ちで。
  以上、Negiccoでした。
21:00ぐらいにメンバーはける。


熊さん、マイク持つ。
熊:ここなんですけど、ジョイアミーア。
  この通りの、古町の後ろあたりに僕らやってた店があった。
  そこもう潰れた。
  僕の右腕、音響やってたりょうすけ。
  アナザーチケットというお店で、そこにNegiccoが最初出てくれて。
  僕ら会社亡くなった後の、りょうすけは音響で一緒にあちこち回った時期があって
  いろいろ思い出した。
熊;えーと、それで、UXさん来てくれてる。
  チームエコずっとやってて、新潟で認めてもらって、
  今日、りょうすけ誕生日。
  なんか嬉しかった。
  アナザーチケットやって、あいつが今ここで続けててくれて
  そういうこと全部思い出して。
熊:なんてったって、ユッキーですよ。
  ここでシングル出そうと言ってくれて、実際それが出来た。
熊:サトウさん、スタッフの。
  女性ですけど、僕人遣い荒いんで。
熊:今日も朝日新聞の記者が来てる。
  ありすさんも。
  新聞記事になって。
熊:シマムラさん、~~さん、アンパンマンさんもずっとついてきてくださって。
  (DVDの?カメラマンの人に)この人時給高いですからね(笑)
  わざわざ東京から来ていただいて。
熊:そして、皆さん、皆さんの力がなかったら、ここまで来れなかった。
  これで終わりじゃないんで。
  ここからが勝負なんでよろしくお願いします。


21:05頃終了


21:10頃、メンバーが出てくる。
N:皆さん、お待たせしました。
  ただいま、Negiccoが玄関の方に行きますので、
  並んでお待ちください。


Megu→Nao☆→Kaedeとハイタッチして外に出る。
終盤は剥がしというか肩たたきアリになってた(笑)


21:40くらいにハイタッチ終了。
メンバーが店の外にいた一部のお客さんにガラス越しに手を振って、終了。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今週末も天気があまりよろしくなく積雪のおそれもあるようですが

アイドルイベントはいっぱいあります。

クリスマス近辺もいっぱいあるし、年末年始もそれなりに入ってる。

なるべくいろいろ行きたいところですが、やらねばならないことが山積みで

はてさてどれだけ行けるかな?


【Negicco】

 先日12/11に開催されたイベントに続き、20,24と入ってます。


【NPS】

 発表されていた12/23祝の新潟テルサのイベントが

 応募当選者のみのイベントだったようで、それ以外は見られない可能性が高いようです。

 念のため横棒を引いておきました。


【横山実郁】

 普段でも客入りが30~40人前後と少な目の実郁cがなんと12/25平日夜にライブを開催…

 …お客さんはいるんですかね…?




各イベントの詳細はgoogleカレンダーイベント予定表 をごらんください


間違ってることもあります。  必ず公式サイトでご確認を


12/13土 Negicco 15:00- T-Palette Records 感謝祭2014@東京・品川ステラボール

12/13土 principal! 17:45- Feed Back Insanity Vol.19@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

12/14日 ケミカル 道プロ感謝祭2014@新潟LOTS

12/14日 principal! 道プロ感謝祭2014@新潟LOTS

12/14日 桃歌 14:00- レクスタTV@UXレクスンスタジオ

12/14日 横山実郁 14:00- Fruit Meeting #016@新潟SHOW!CASE!!

12/14日 RYUTist 18:00- レパートリー人気投票2014 カバー曲 1位~10位@SHOW!CASE!!

12/19金 かほ(エンジェネ) 19:00- Shibuya Shun X'mas Magic Live @古町えんとつシアター

12/20土 桃歌 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 みるふぃーゆtea 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 越後姉妹Geeks 14:00- egg!LIVE@UXレクスンスタジオ

12/20土 Negicco 15:00- 青少年のためのコンサート @三条市中央公民館

12/20土 Negicco 17:00- Act against AIDS 2014@新潟LOTS

12/20土 桃歌 18:00- Club Cosmic Night @アオーレ長岡市民交流ホールA

12/20土 かほ(エンジェネ) 19:00- Shibuya Shun X'mas Magic Live@古町えんとつシアター

12/21日 みるふぃーゆtea 12:00- Happy Smile Party vol.3@長野・the Venus

12/21日 RYUTist 14:00- レパートリー人気投票2014 オリジナル曲1位~10位@SHOW!CASE!!

12/23祝 ケミカル 11:00- クリスマスチャリティイベント~スマイル~ @朱鷺メッセ

12/23祝 NPS 13:12- クリスマスこども大会@新潟テルサ

12/23祝 シュプール音楽隊 15:30- ゆうWAVE The オンナ祭り @BSN新潟放送

12/23祝 NPS 16:12- クリスマスこども大会@新潟テルサ

12/23祝 principal! 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDENPIGS YELLOW STAGE

12/23祝 みるふぃーゆtea 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDENPIGS YELLOW STAGE

12/23祝 桃歌 18:00- Feedback Insanity vol.20@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

12/24水 Negicco 19:30- Negiccoクリスマスイブ~フィンランドからネギサンタがやってきた~ @新潟LOTS

12/25木 横山実郁 18:30- Fruit Meeting #017「実郁はサンタさん」@新潟SHOW!CASE!!

12/26金 principal! @東京・青山某所

12/26金 桃歌 18:30- Growth Record*s Live vol.2@新潟SHOW!CASE!!

12/27土 みるふぃーゆtea 15:00- レクスタTV@UXレクスンスタジオ

12/28日 乙☆銀 11:00- 乙銀演舞・理想と現実vol.14@よろっtoローサ

12/28日 principal! 13:30- がんぎっこ定期公演「あいみ生誕祭」@上越市・イレブンプラザ

12/28日 がんぎっこ 13:30- がんぎっこ定期公演「あいみ生誕祭」@上越市・イレブンプラザ

12/28日 ケミカル? 14:00- BSNラジオ公開生放送@新潟競馬場アイビススタンド1F

12/28日 RYUTist 17:30- HOME LIVE #122@SHOW!CASE!!

12/31水 ケミカル カウントダウンライブ@GOLDEN PIGS

12/31水 エンジェネ 12:00- えんじぇねと行こう!TDL!TDS!バスツアー@新潟駅南口広場集合

12/31水 Negicco 23:00- COUNT DOWN NEGIII 2014-2015@神奈川・横浜大さん橋ふ頭ビル出航

2015/01/01祝 RYUTist 14:00- HOME LIVE@新潟SHOW!CASE!!

2015/01/04日 RYUTist 14:00- HOME LIVE@新潟SHOW!CASE!!

2015/01/10土 Palette2 12:30- ネーブル新春イベント2015@見附市市民交流センターネーブルみつけ

2015/01/11日 Negicco 11:30- アイドル甲子園 in 広島クアトロ @広島・クラブクアトロ

2015/01/12祝 principal! 18:00- Feedback Insanity Vol.21@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/18日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@茨城・水戸プラザホテル

2015/01/18日 principal! レディーメイド@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/18日 桃歌 レディーメイド@GOLDEN PIGS YELLOW STAGE

2015/01/24土 Negicco 17:00- NEGI FES 2015 at LIQUIDROOM@東京・LIQUIDROOM

2015/01/25日 principal! 13:40- 第5回熱闘アイドル甲子園春の選抜大会 @東京・渋谷VUENOS

2015/01/25日 Negicco 17:00- Negicco at LIQUIDROOM Road of Negiiiiii~Negicco One Man Show~2015 Winter@東京・LIQUIDROOM

2015/01/31土 Negicco 18:00- Negicco in 札幌~北海道にきたど~胃袋もでっかくなるど~ @札幌MESSE HALL

2015/02/08日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@万代シルバーホテル

2015/02/15日 Negicco LOTTEキャンペーンスペシャルライブ@群馬・高崎ビューホテル


レクスタTVのスケジュールは変更されることがあります。 こちら  でご確認ください

桃歌(元Y.O.Y)は火曜日にもMCとして出演していることがあります

がんぎっこ、Jo志校(新)、Geo☆Girlsのスケジュールは把握しておりません

Angel generationは「エンジェネ」でケミカルリアクションは「ケミカル」で表記しています

ケミカルリアクションは新潟県内の予定のみ掲載

Angel generation、A-gain のアイドル育成居酒屋OHANA出演時間は19:30- 21:00- (予定)です。


※印:雨天中止または天候次第で中止の可能性あり

※2印:雨天の場合内容が変更になる可能性あり


【TV】

2014/12/13 Megu(Negicco) 09:55-10:30 NST 八千代コースター

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
光のシュプール (通常盤)/T-Palette Records
¥1,080
Amazon.co.jp


【ウィークリー】

12/15付  5位 20092


【デイリー】

12/01付  1位 8991

12/02付 22位

12/03付  6位

12/04付 10位

12/05付  6位

12/06付  7位

12/07付  4位


【Billborad Japan Hot Single Sales】

12/15付 12位

【Billboard Japan Hot 100】

12/15付 27位


【Billboard Japan Top Independent Albums and singles】

12/15付  3位


【サウンドスキャン・ジャパン】

12/01-07   20位外


【ミュージックステーションCD SINGLE RANKING】

12/05放送  6位


【M-ON! Countdown 100】

12/07放送 14位

12/14放送 22位


【COUNT DOWN TV 100】

12/13放送   位


【タワーレコード渋谷店デイリー総合】

12/01付  2位 Negicco盤[ミュージックカード](完全生産限定盤)

12/01付  3位 <通常盤>

12/07付  2位 Negicco盤[ミュージックカード](完全生産限定盤)


【タワーレコード全店デイリーセールス】

12/01付 ノーチェック


【タワーレコードオンラインショップデイリー売れ筋ランキング】

12/01付 ノーチェック


【タワーレコード全店総合シングルチャート】

12/01-07  4位 <通常盤>


【タワーレコード全店J-POPシングルチャート】

【タワーレコード新宿店ウィークリーチャート】


【タワーレコード渋谷店J-INDIESチャート】

12/01-07  2位 <通常盤>


【タワーレコード旭川店 邦楽インディーズチャート】


【FM-NIIGATAカウントダウン20】

12/12付  位 (12/01~12/07)




【12/10の感想】

●サウンドスキャンでは今作光のシュプールは

 20位以内に一種も入っていませんでした。

 (サウンドスキャンは種ごとに推定売上枚数を計上します)

 オリコンとサウンドスキャンでは母数の推定枚数自体が違うという前提はあるものの

 20位の売上枚数が3,736枚であることから

 光のシュプールではもっとも売れた種でもそれ以下の枚数ということになります。

●BillboadJapan Hot Single sales 100 では12位

 HOT TOP AIR PLAYでは100位外

 オリコンでNegiccoより下位のアイドルがAIRPLAYでは上位に来ている例も多いです。

 あくまでもオリコンで上位に来る売り方をしているだけで

 まだまだ売れているわけではない、という現実を見た気がします。

USENのランキングも全く入っていません。

 オリコンでは伸び悩んだバニラビーンズの有頂天ガールが

 インディーズで2位→1位を取っているのとは対照的ですね。

 たいへん失礼しました。バニビのリリース日を一週勘違いしてました(^_^;)


 有線でもラジオでももっともっとリクエストをしていかないとダメなんだなあ…。



【12/07の感想】

メジャーレーベルからCDを出している他のグループには

小規模販売店の売上げの上乗せ分があると思うので順位はよくわかりません

(おそらく1000~2000枚程度の上乗せはあると思うので)


だいたい18000~20000枚ぐらい売れたのかなあ?

正直ずーっと新潟にいた私はキツネにつままれたような感じです。

売れる時ってこんな感じなんでしょうかね。

イマイチ実感がわきません。


【12/02の感想】

特にありません。

ここがよく売れるのではないかと言われてたところも

意外とそんなに売れてないんだなあ…と。

CD is dead.

【12/01の感想】

祝!デイリー1位!

形態別のタワレコの売上げランキングを見る前に既に更新されていたのが残念です…

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード