暮らしのセレクト便に紹介されました。

女子会へのヒントもいっぱい♪ 美しくおいしいテーブルコーディネートレッスンレポです。 



春のテーブルレッスン


「テーブルコーディネート」 … ってなに?


という初心者の私にも、楽しくためになるレッスンでした。



レジメに沿ってお勉強。次に実際に食器を並べていきます。




レジメに沿ってお勉強



次に実際に食器を並べます



petitさん の今年のレッスンでは、この白いプレートを使って、四季のテーブルをコーディネートして行かれます。


白いプレートを季節でアレンジ


春のレッスンではパンジーをふんだんに取り入れて♪


夏はどんなになるのかしら o(^-^)o




実際にお料理も並ぶんです。

まずは先生がお手本を。

先生のお手本


それを真似て、みんなで盛り付け。


次にみんなで



飲み物も♪


女子会なんかでこんな風にみんなでわいわいやるのも楽ししそう。




仕込みは全部先生が。でも、ソースやピンクペッパーを散らしただけでなんとなく自分たちで作った気分♪ 





ジャンクエレガンス アンダーワールド♪-美しく盛り付けて



ミモザ風タルタル



てんとう虫のケーキ

てんとう虫のケーキ!



それに、ワンポイントにドレスコードがあって、それぞれが考えてきたものを見せ合ってはまた盛り上がり ( ´艸`)




パンジーがいっぱい


春を連想する色or物を身につけていらしてください♪  だったんです。



とっても楽しくおいしいpetitさんのテーブルコーディネートレッスン、


おもてなしの心を学べます♪



詳しくはこちらに。ぜひぜひ * Maison de R *   




暮らしのセレクト便掲載記事はこちら ☆☆   





………………………………………………………………………………

オリジナルバナーを作ってランキングに参加中です。

1クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ" /></a /><br />
</p>
<a href=


にほんブログ村 写真ブログ フォトスタイリングへ

             にほんブログ村  




            



フォトスタイリング協会     窪田千紘とチーム生活美がお届けする暮らしのセレクト便     窪田千紘オフィシャルブログ ビジュアルパワー