恒例のお泊り&お買い物ツアーに行ってきました。

今回の記念すべき1つ目のお買い物は、コスメでした。

(秋から化粧に目覚めて、ずっと毛穴対策をしてる)

 

グリーンのチューブが、ボディショップ(THE BODY SHOP)の、

ワンダーブラー(WONDERBLUR)メイクアップベース。

毛穴対策に買いました。

よく伸びて、いい匂いがして、使いやすいです。

 

後ろの黒いのが、ブラックムスク(BLACK MUSK)のシャワージェル。

水色のが、イングリッシュガーデニア(ENGLISH GARDENIA)のシャワージェル。

 

 

それから、ボタニカルヘアオイルを買いました。

BOTANIST BOTANICAL HAIR OIL しっとりモイストタイプで、香りはアップル&ピーチ。

 

 

手前のブラシがベルベットタッチで気持ちいい。

リキッドタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプのファンデーションに使える、カバーファンデブラシ。

SUPER COVER FOUNDATION BRUSH

売れてるそうです。 手で塗るよりも、綺麗に塗れるらしい。

 

私はまだ慣れなくて、練習中です。

いつもはファンデの前に8段階塗るのですが、乾燥したホテルでいつもと違うものを使ったので、初日はムラムラになりました。

 

今日はブラシの叩き方が甘かったのか、仕上げのお粉を付けたら、ダマになりました。

明日は毛穴がひどい所のみ、ブラシで叩いて、他は手で塗ってみようと思います。

 

めざせ、毛穴は隠して、薄付きすっぴんメイク。

 

SONY Cyber-shot RX100 にて

 

 

今回のお楽しみは、サボンド神戸(SAVON de KOBE)の洗顔料でした。

いつも、友だちがいいものを見繕ってきてくれます。

 

名水「神戸ウォーター」に真珠のパウダー入り。

トロトロの洗顔料で、洗い上がりはツルッツルです。 そして、とてもよい香り。

 

 

今回のお買い物ツアーは、そんなにアヤシゲなものは買っていません。

コスメ以外はスカート、スリッパ。あとは、ペンギンと鹿の頭…。

いや、骨じゃないから。今回は骨じゃないから。

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 


にほんブログ村

 

 

 

 

AD

ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティー、

「ストロベリーマニア ~苺に恋する午後~ 」

に行ってきました。

 

イチゴをふんだんに使った、フォトジェニックなスイーツがたくさん。

見惚れてしまって、まずカメラを出す。

 

SNS用に写真を撮る人も増えたから、周りもまず写真、という人多し。

(シェフも撮ってた。笑)

 

ほんとの一番のりで行ったので、美しいケーキが完全体!!

これ切ったら終わりだからね! (いや、食べましょうよ。ブッフェだっての。)

 

これは パブロヴァ、ストロベリーソース(Pavlova, strawberry sauce)

 

美しい赤と白!

カリカリに焼いたメレンゲ生地に、生クリームとフルーツがどっさり。

真っ赤なイチゴソースにからまった、レッドカラント(カシス)と生イチゴ。

 

上に見えてるのが ライスプリン、ストロベリーソース(Warm rice pudding, strawberry sauce)

優しい甘さのミルク粥にイチゴのソースがかかってます。

「美味しい!!」 とおかわりに行った友だちが、出来たて温かいのを食べて、乳臭いと言ってました。

ちょっと冷め気味の方が、ミルクの匂いが気にならなくていいかも。

 

 

 

 

ベークドチーズケーキ、ストロベリーメレンゲ(Baked cheese cake, strawberry meringue)

食べ忘れたっ

バーナーで焦がしたイチゴのメレンゲがお洒落!

 

 

 

ストロベリーチョコレートムース(Strawberry chocolate mousse cake)

濃厚です。

この飴細工と模様をこわしたくなくて、裏の方を薄めにカットしました。

(みんな、写真まだいけるよ~。 私、写真1番、食欲3番だから)

 

 

 

ストロベリーショートケーキ(Strawberry Shortcake)

「やっぱりショートケーキはええなぁ」 と、友だちが大きめにカットしてました。

 

右のが ストロベリー&チョコレートバナナトライフル(Strawberry and chocolate banana trifle)

この中の、クリームに絡まったイチゴと、キャラメリゼされたようなバナナが美味しかった!

 

お腹がふくれそうなパイやスポンジはもはや取らない方向で。

 

 

 

ストロベリーピスタチオタルト(Strawberry pistachio tart)

美しい!!

食べ忘れた!!

友だちが「ピスタチオのやつ美味しい!!」と言ってるのが聞こえました。

 

 

 

パリブレスト(Paris-Brest)

リング状のシュークリーム。 中にはもちろん、イチゴがごろごろ入ってる。

ミニサイズもあってカワイイ。

 

 

 

ストロベリーマリネ、ミントとバルサミコソース(Marinated strawberry, mint and balsamic)

これ、私のお気に入り。

イチゴをバルサミコソースでマリネしてあるなんて、どんな?

と思うでしょう。

 

酸っぱくないんです。 むしろ、イチゴの甘みがいい感じに出てます。

色も味も深みが増してる!

 

「シェフがイタリア人なんで、こんなメニューがあるんですよ」とおっしゃってました。

素晴らしいです。

こんなに美味しいの、家でも作ってみたいですが、配合があるんでしょうね~?

 

大きなガラスのツボに入ってました。 美しいっっ!!

 

 

 

 

もちろん、生イチゴもあります♪

酸っぱいと思ったら、イチゴチョコの滝に絡めに行くもよし、

甘~いものたっぷり食べた、箸休め的に味わうもよし。

 

向こうに見えてるプチシューは、

プロフィットロール(Profiteroles)

 

 

 

イチゴチョコの滝、 イチゴのチョコレートファウンテン(Strawberry chocolate fountain)

ストロベリー(Strawberry)

パイナップル(Pineapple)

マシュマロ(Marshmallow)

キャラメルケーキ(Caramel cake)

と、お好きなものを絡めるがよい。

 

 

あ、マシュマロは長~いのを自分でカットするみたいです。

 

ぐるぐる渦巻き状のマシュマロさん。

 

 

 

 

 

ストロベリーアイスクリーム(Strawberry ice cream)

のところには、トッピング用に

ストロベリーソース(Strawberry sauce)

メレンゲ(Crushed meringue)

クッキー(Cookies)

チョコレートチップ(Chocolate chips)

があります。

 

このメレンゲ、お洒落ね!

 

 

 

 

エクレア(Eclair)

ピンク!!

 

 

 

 

友だちが取ってきた分。

私のはケーキが倒れた横に、トライフルのクリームを置いたからヴィジュアル的に却下。

 

 

大き目にカットしたケーキを食べだしたところに、アフタヌーンティーのケーキスタンドが来ました~

(これがあることを忘れてたっ)

 

ティースタンド(Tea Stand)

きゅうりのスティック ストロベリーサルサ(Cucumber sticks, strawberry salsa)

ラップロール 合鴨スモークパストラミ 野菜 バーベキューソース(Smoked Aigamo duck pastrami wrap, vegetables, barbecue sauce)

ビーツとブルーチーズのキッシュ(Beet root and blue cheese quiche, crispy bacon bits)

 

苺風味のおもち(Strawberry rice cake)

苺ミルクフランス(Mini French baquette with strawberry milk cream)

苺のマフィインブラックペッパー(Strawberry and black pepper muffin)

 

苺のスコーン クリーム ストロベリージャム&オレンジマーマレード(Dry strawberry scone, cream, preserves)

 

 

この、いちばん上のお皿の甘くないシリーズがナイス。

甘いものの間に、箸休め的にはさむのがいい。

イチゴって甘くないソースにしても美味しいのね!!

キュウリにストロベリーサルサって、酸っぱくて美味しかったわ♪

 

SONY Cyber-shot RX100 にて

 

 

飲み物は色々ある中、ストロベリーティーにしました。

ガラスジャーの中に生イチゴが詰まった、イチゴ水も綺麗でしたよ。

 

 

ハイアットリージェンシー大阪

「ストロベリーマニア ~苺に恋する午後~ 」

2017年1月7日(土)~3月26日(日) 土・日・祝日のみ

1F ロビーラウンジ 12時~16時 ¥4500

 

1月2月は、ストロベリーカラーを身に着けて行くと、¥500 オフ。

3月は、ストロベリーアイテムを身に着けていくと、¥500 オフだそうです。

 

私たちも、赤い服を身にまとって行きました。

楽しかった~

美しいものを見て、おいしくいただいて、しあわせいっぱい。

 

イチゴ好きさん、行ってらっしゃい。

五感で味わってきて。 もうなんかほんとに、笑顔になるよ~♪

 

 

(あ、私は写真1番、食欲3番。2番が物欲なんです~)

 

………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村

 

 

 

 

AD

ガゼット(the GazettE)のライブツアーグッズ、BLACKMORAL。

ドグマ アナザーフェイト グランドファイナル

幕張メッセで行われたフリーライブでのスマホケースです。

 

ネイビーにしました。

 

初、スマホケース。

 

今まではタオルハンカチにくるんで、ポーチに入れてたんです。

「またそんなことして!」

と、友だちにおこられてました。

 

いや、いつかガゼットの物販で買おうと思ってたから。

 

ライブ当日は売切れてしまって買えず、

あぁ… ご縁がなかったんだ……

と思ってたんですが、何と! 後日受注をしてくださったのです!!

 

嬉しい!!

ご縁、あった。

妥協して買わずに、ずっと待っててよかった。

 

開いたところにカードやメモが入るポケットと、鏡が付いてるのでとても便利。

便利ですねこれ!!

 

文明の利器に感動してる。

いや、大げさかもしれないけど、今までハンカチにくるんでたから。笑

 

 

the GazettE STANDING LIVE TOUR 16  

GRAND FINALE  DOGMA-ANOTER FATE-

2016年9月27日(火) 幕張メッセ国際展示場ホール10

 

SMART PHONE CASE/NAVY

 

 

……で、今あらたな件でおこられてる。

「直接貼ったらあかんでーー!!」

 

どうやら、まずは透明ケースにはめた後、粘着のところに貼り付けるらしい。

直接貼ると、本体がいたむとか。

 

うん。

かなり強力にくっついてるね。

 

透明ケースか……

サイズがメジャーやないから、探すのがめんどくさ…… ごにょごにょ


…………………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD