ヒートテックフリースは冬のお助けアイテム。

新作で、リブタートルが出たというので、買いに行ってきました。

 

ベージュのカーディガンと合わせたので、オレンジに見えるけど、

赤です。 15 RED ブラッディ―オレンジみたいな、ちょっとオレンジがかった赤。

 

 

 

 

 

 

こちらは黄色。 47 YELLOW 鮮やかではなく、落ち着いた黄色です。

 

 

冬場の暖色はいいですね。

いかにもほんわか、暖かそうです。

 

やわらかくて軽くて、暖かい。

カシミヤのカーディガンと合わせると、最高。

 

 

 

ベージュ系もやはり、はずせなかった。

ブラウン、34 BROWN です。

カシミヤの赤いカーデ、 18 WINE と合わせました。

 

 

 

これで職場が寒くってもOKだ。

12月になるまで暖房入らなかったからね~

 

 

 

首元がゆったりの、オフタートルです。

全体もゆったりしていて、肩も落ちてます。

 

なので、普段はMですが、Sサイズにしました。

それでも肩は落ちます。 ちょうどいい落ち具合。

 

 

暖かみのあるアースカラーがほんとにステキ。

 

 

UNIQLO

WOMENヒートテックフリースリブオフタートルネックT(長袖) Sサイズ

上から、15 RED ブラッディ―オレンジとか、駄菓子屋さんの粉になったジュースみたいな色。

47 YELLOW  マスタードみたいな黄色。

34 BROWN ベージュですね。オートミールみたいな。

 

あれ?たとえがみな、おいしそう? 笑


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪

 



にほんブログ村

 

 

 

 

AD

先日のユニクロ感謝祭で買ったカシミヤ。

いちばん欲しかったのが、赤いの。

 

歳をとると、どこかに綺麗な色が欲しい。

くすんでしまわないように。

 

職場で着るのに、派手~ と言われるといけないので、セーターよりはカーディガン。

前を開けて、下の服の色を見せれば、赤っ って印象はやわらぐかと。

 

 

UNIQLO

MENカシミヤVネックセーター(長袖) 69 NAVY M

WOMENカシミヤタートルネックセーター(長袖) 38 DARK BROWN M

WOMENカシミヤクルーネックカーディガン(長袖) 18 WINE M

WOMENカシミヤクルーネックカーディガン(長袖) 36 BROWN M

 

 

 

夫には紺を選びました。

歳をとると、茶系やオリーブ色よりも、紺色の方が顔映りがいいかなぁと。

(ちょっと色黒なんです。カーキグリーンやオリーブ着ると、いかつくなっちゃう)

 

 

 

歳とったらくすむ~

とか、

顔映りが~

とか言いながらも、ベージュや茶系は大好きなんです。

 

ベージュのカーディガンは今年の元旦に買いに走ったもの。 ☆☆

黒系の服を着る時にベージュを合わせると、やさしさが出ていいかなと。

 

 

それでね、くすもうがどうしようが、もう絶対に好き~!!

というのが、このダークブラウン。

 

何ていい色なんでしょう。

ココア色?

おいしそうで、やわらかそうで、優しそうで。

あたたかい色。

 

茶系はいろいろあるけど、この色は大好き。

 

スエード調の紺のスカート見つけたので、それと合わせます。

 

 

Honeys

CINEMA CLUB スエード調フレアースカート 紺 M

UNIQLO

WOMENカシミヤタートルネックセーター(長袖) 38 DARK BROWN M

 

 

 

次は新作の、ヒートテックフリースのリブタートルTを。 ☆☆アップしました。

 


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村

 

 

 

 

AD

昔はお赤飯を炊くときに、「きびがら」を使っていたそうです。

どうやって?

 

買った時に聞いておこう! ということで、教えてもらいました。

 

地元のお野菜直売所は、安くて新鮮なだけでなく、

珍しいものを売ってるので好き。

 

きびがらで炊いた赤飯。 きびの実もトッピング。

 

 

 

まずは、きびがら。

最初、秋らしいドライフラワーにいいな~

と思って、手に取りました。

 

説明を読むと、昔はこれで赤飯を炊いていた。

今ではめずらしい。 とか書いてあったのです。

 

おもしろそう~

 

なので、実際に赤飯を炊いてみることにしました。

 

 

まず、きびがらをお湯で煮出して、赤い色を出し、

その煮汁で米を炊く。 以上。

 

 

あまりグラグラ煮すぎて、草の匂いが強く出たりしてもいけないかと、

水が赤くなっていくのをじぃ~~~っと見ていて、

ほどよい所で火を止めました。

 

あとは、赤い煮汁だけをこして、さまし、それで米を炊く。

 

きびがらは、“がら” とか言いながら、けっこう実が残ってました!

もったいないので、皮をむき、一緒に炊飯。

 

歯ごたえがコリコリして美味しいです。

 

雑穀ミックスの中に、きびも入ってたりするものね?

 

 

SONY Cyber-shot RX100 にて

 

 

薄めに色づいた赤飯ができました。

次回はきびがらの煮汁が、もうすこし濃い赤になるまで煮てみようと思います。

 

 

 

「きびがら」ならぬ、きびの実の皮むきは、2時間半の映画を見ながら。

録っておいた金曜ロードショー、

ダヴィンチ・コードと、天使と悪魔、2本分の時間でも剥ききれません~

 

夫が帰宅して、「ようやる」 とあきれてました。

爪の先が赤く染まります~~ ><


………………………………………………………………………………

ランキングに参加しています。

1クリック応援よろしくお願いします♪


 


にほんブログ村

 

 

 

 

AD