5月のことですが、京都、三条通りの雑貨屋さん、

Le passage du ensemble (ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル)さんで、素敵な青いのれんに出会いました。


はじめてお店にうかがった時は、椅子~ 椅子はないか~い と椅子メインで探していたので、のれんは飾られているのをなんとな~く見ただけでした。( こんな椅子 ☆  )


店内の写真をいくつか撮らせてもらっていたので、家に帰ってから

うふふ~♪ 楽しかったね~ と画像を見ているうちに…


青いガラスのそうめん鉢に目が行って、

気になってしょうがなくなったので2日後にふたたびお邪魔しました。( その①   その②  )


そしてさらにその後、

飾られていた青いビーズののれんを思い出し… 笑


2回目にうかがった時、なんとな~く気になって、ちょっと触ってみていたんです。

あ…

このプラスティックの重み! なんかちょうどいい感じ!

と、ひそかに感動していました。


で、後日またまたお邪魔することに。


この素敵なのれんを、どうやったらかわいく写せるかを試行錯誤していましたが、

のれんはやっぱり置いてあるより、掛かっていた方がいいよね?

ということで、


…たくさん写してしまいました。(*^ ^*)




青いビーズののれん




綺麗です!




アップで



レトロ♪



裏側です。

趣味の珠のれんって書いてありますね(^-^)


「の」 が 「乃」 にも見えます。


レトロ編もいってみましょうか? 笑



レトロな雰囲気で


上の方から


近付いて



下のほうから


画像いっぱいでごめんなさい。これでも選んだの。(おっと)



Le passage du ensembleさんの記事 ☆☆  

椅子はこちらに  ☆☆  

青いガラス食器  その①   その②