思わず夏が待ち遠しくなるような、青いガラスの食器たちです。


昭和レトロな感じで素敵です。 



そうめん鉢


これにそうめんを入れたらすごく素敵だろうな~と思って。

つゆを入れる器も、麦茶を入れるコップも買いました。(*^ ^*) 




青いガラスの鉢


この器にはポテトサラダとか入れたら素敵な気がします。

塩・コショウ入れも2種類買ってしまいました。



ポテトサラダとかいいと思わない? って聞いたら娘は、


西瓜~


って。


そうね。スイカも似合うよね。笑  



なつかしいです!


とっても懐かしい買い物カゴとプラスティックの容器。

昔、母がこういう買い物カゴを使っていました。



このプラスティック容器にいたっては、今でも実家でとろろこんぶなんかが入っているような気がします!


昔のなのにめちゃくちゃ綺麗! デッドストックなんですって。

ヽ(゚◇゚ )ノ




京都 三条通りの雑貨屋さん

Le passage du ensambleさんにて (お店の記事 ☆☆  素敵グッズの記事 ☆☆  ) 



青いガラス食器


お店にてお悩み中の1枚。笑


この器にこれを合わせて~

塩・コショウ入れははずせないし~ …といった感じ。