窪田千紘先生の フォトスタイリングベーシック講座 を受講してきました。


2009年の7月に 写真スタイリング基本の「き」講座 を受講してから、

いつかは自分もベーシック生になれたらいいな… と思っていました。


ついにこのたび第7期生です!



同じクラスの生徒さんには、お店やお教室をされている方や、

素敵なものの作家さん方がたくさんいらっしゃってドキドキです(^-^)



私はといえば… なんにもしていないのですが、よいのです。


だって、フォトスタイリングそのものがどうやら、好きで好きでたまらないみたいなのです。



自分が今まで憧れを抱いたり、かっこいい!と思ったり、素敵~♪っと思ったり、

こんなことが出来ればいいのに…

こんなふうに、人に思ってもらいたい…



ということが、どうやら全部この、フォトスタイリングの方向に向いているような気がしてならないのです。


私がいままで捜し求めていた事柄は全て、このフォトスタイリングの中にあった!

こりゃあ楽しくないわけがありません!



で、本日1枚目の写真。 



大輪の花2


これらはすべて、窪田先生がスタイリングしてくださったものを、生徒が各自カメラで写す、というものです。


あぁなんて素敵な白い花なんでしょう!

この雰囲気、大好きです。  





素敵な本


このレトロな本の雰囲気も大好きです! 






かわいいっ


ピンクがかわいいペーパークラフトです。 






ハートのオーナメント


やわらかい水色の、ハートのオーナメントです。 

ここまでが午前の部、ベーシック講座①です。  






そして午後の部、ベーシック講座②です。

こちらも先生がパパパッとスタイリングしてくださったものを各自が写します。 


ガーデニング



春、思わずガーデニングとかしたくなるような1枚です。 





ブリキのポット


こちらは少し落ち着いた雰囲気で♪





そして、次の1枚は各自が持ってきたお気に入りの品を並べて写すコーナーです。


私はせっかくだからと、自分ひとりの力ではうまくスタイリングできないであろう品を持ち込みました。


…なんだか、先生にダメ出し食らうような気がする… と思いながらも。(((゜д゜;)))



結果、案ずることはない! 先生にかかればこれこの通り! 


ガゼットの麗さん



キャーッ なんて素敵なんでしょう!


これはね、これはね、私の大好きなガゼット(the GazettE)っていうバンドの、ギタリストの麗(うるは)さんなんですよ~  あみぐるみ。 


“Before I Decay”っていう曲の衣裳で、


下に敷いてあるのはヴォーカルのルキさんデザイン、BLACK MORALのショールなんです。ツアーグッズですね。



ほんとに、なんて素敵なんだろう…




去年の7月以来、自分なりにほそぼそとやってきたけれど、少しは成長してるのかな?


去年の記事はこちら ☆☆



そして、窪田先生の素敵なブログはこちら

「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント」



楽しく素敵な時間をありがとうございました。


先生方、みなさま、これからどうぞよろしくお願いします。

がんばりますっ(*^ ^*)