漫画の受け売りですが | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

『受け流し、相手を不安定にさせる』のが、太極拳の極意。

受け流す事を、化勁(かけい)と言う。

その要領は、捨己從人(しゃきじゅうじん)

『己を捨てて敵の攻撃に逆らわず、流れに任せながら勝機を掴む』事。


混雑してる山手線で、降りる人の流れに逆らい頑張ってる人は、『何考えてる』のかね?

この日も、女子高生ぐらいの2人組が、流れに逆らいながら「ヤダー」みたいな感じで笑ってんの。

『邪魔だから、降りろよ!』

だって、渋谷駅だもの。

絶対に、沢山の人が降りるでしょ?

頑張れば頑張る程、人がぶつかって来て苦痛を味わうはず。

まぁ、それでも良いのか。

そういうヤツは、そんな目にあったって、『一生分からない』んだろうから。









♢♦♢♦♢♦LIVE情報♢♦♢♦♢♦

◎ 2013年12月31日(火)@渋谷BURROW
『SHIBUYA BURROW YEAR END LIVE 2013→2014 ーINTO THE BURROW SPECIALー』
GUYZ/the bootleg/Need and more......
OPEN/19:30 START/20:00
前売/¥2000 当日/¥2500(各+1drink)



チケット予約・お問い合わせは、コメント欄へお気軽にどうぞ。