中国 雲南 村の集会所で結婚披露宴 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 雲南 村の集会所で結婚披露宴

◼︎中国 雲南 村の集会所で結婚披露宴

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


中国 雲南省

農村の結婚式は多くの場合、

村の集会所のような場所で披露宴が執り行われます。
集会所結婚披露宴1
新郎新婦、

伴郎伴娘が入り口で来場客の出迎えをしているのが見えます。



集会所結婚披露宴2




中に入ると、
集会所結婚披露宴3
すでに来場客多数



思い思いに食事が始まっていました。
集会所結婚披露宴4




真ん中に中庭のある四合院的な造りになっています。
集会所結婚披露宴5




この日の食事は、
集会所結婚披露宴6
見事に茶色い感じです。


先に座っていたファミリーのお子さん達が、

荞麦包をほとんど食べ終わっていました。



写真手前のカラフルで丸い物体は、

八宝飯です。



義理でとりあえず参加しただけですので、

お祝いの紅包を渡して、

サクッと食事を済ませて退散しました。

中国 雲南 田舎の結婚式は披露宴

中国 雲南の農村の結婚 披露宴

中国 ちょっと珍しい結婚式の写真

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック