第3章 思い込みのパターンを知る | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

こんにちはマリアです
今日もとても暑いです晴れ
私の住んでいる地区では
昨日から アニメーズメントが開催されています。
街中が変なキャラクターであふれています(^^;)

一瞬で願望がかなって幸せになる方法-アニメ1


一瞬で願望がかなって幸せになる方法-アニメーズメント2


全米からアニメファンが集まってきています。
スーパーマリオは人気でした


一瞬で願望がかなって幸せになる方法-マリオ

コスプレを楽しんだり、
アニメグッツを購入したり、

一瞬で願望がかなって幸せになる方法-アニメ4

アメリカのボイスアクター(声優)さんたちとの
トークショーやサイン会なども開催されています。
地下3Fから地上2Fまで 広い会場は
コスプレした人で埋め尽くされていました

一瞬で願望がかなって幸せになる方法-アニメーズメント

日本からも何人もの声優さんが見えていましたよ

トトロのメイちゃん役(坂本さん)・さつきちゃん役(日高さん)
宇宙船艦ヤマトのサーシャ役(藩さん)
コナン工藤慎一役などなど他にもたくさんの声優さんも
みえています。興味ある方はゆっくりとご覧くださいね
アニメーズメント




さてさて

100%自分原因説を学びたい と言う方のために

基礎部分をブログ用に

最初から 少しずつアップしています。


前回の続きです

一瞬で願望がかなって幸せになる方法

 



第3章 思い込みのパターンを知る

 14.思い込みのイメージ(思考)が今のあなたを作っている




思い込みとは
どのようなものを言うのでしょうか?


あなたの中で当たり前のこととして
認識していることが思い込みです



たとえば
・兄はやさしい 
 と思っている人と
・兄は意地悪 
 と思っている人


・父はかっこよくて尊敬できる 
 と思っている人と
・父はちびでぶさいくで ぐちっぽい 
 と思っている人



・妻は いつも笑顔で やさしく 
 母親としても最高 
 と思っている人と
・妻は 散財ばかりして 掃除はしないし 
 噂話ばかり と思っている人



・夫は 仕事に誇りをもっていて、
 疲れていても笑顔でやさしい 
 と思っている人と
・夫は 家では ごろごろしていて 
 家の手伝いはなにもしない 
 と思っている人



・大きな声を出すことは悪いこと 
 と思っている人と
・大きな声で話すのは良いこと 
 と思っている人



・母乳は善と思っている人
 (人工乳は 悪と思っている人)と
・母乳も人工乳どちらも善と思っている人


・不況のときは仕事はみつからない
 と思っている人と
・不況とは関係なく自分は
 やりたい仕事ができる
 と思っている人


・両思いになれたら
 全てうまくいきそうと思っている人と
・両思いになっても相手が
 すぐに浮気しそうと思っている人


・雨の日は 気が重い 
 と思っている人と
・雨の日は 気持ちよい
 と思っている人


・うちは貧乏だ 
 と思っている人と
・うちは裕福だ 
 と思っている人

・自分はきれい(かっこいい) 
 と思っている人と
・自分はきれいじゃない(かっこよくない)
 と思っている人


・子供はやさしくて 自立心がある
 と思っている人と
・子供はわがままで 世話が焼ける
 と思っている人


・子供は親よりすばらしくなる 
 と思っている人と
・子供は親以上になはなれない 
 と思っている人


・学歴がないので
 自分はたいしたことない
 と思っている人と
・学歴は関係なく
 自分次第で何でもできる
 と思っている人




書き出したらきりがないのですが
このような思い込みから


所属している宗教での信じ込みや
所属している会社や団体の中での信じ込みなど




こうしなければ(これをやらなければ)
幸せにはなれない というような思い込みを 
つくっている人もいます



あなたが当たり前と思っていること
思い込み・信じ込みです。



この思い込みや信じ込みは 
ちょっとした日常生活の中で増えていきます。



毎日毎分あなたは
何かを考えているのですから、



あなたの思い込み
そうなってほしい 
という願望よりも強く
あなたの人生で現実化していきます。



やっぱり就職できない
やっぱり恋愛成就しない
やっぱり受験に失敗する
やっぱりダメだった
やっぱりこうなった
やっぱりうちはお金がない
やっぱり縁がない
やっぱり宝くじ当たらなかった
やっぱりうちの両親は理解がない
やっぱり・・・


と心の奥で信じていることが
現実化しています。



この“思い込み”という言葉は
思考は現実化する 
と考える上での重要なキーワードです。




思い込みのパワーは 
あなたの現実を創造する
すごいパワーなのですが
気がつきません。




潜在意識開発などと
難しいことを考えなくても
この思い込みのパワーを認識して使ってみると

とてもしっくりすっきりと 
「あ~~潜在意識につながっていたんだな~」

ということが
わかってしまうと思います。




そのくらい思い込み・信じ込みのパワーは
大きな力を持っているのです。




続く






ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日も明日もあなたにとってすばらしい一日でありますように







一瞬で願望がかなって幸せになる方法

■100%自分原因説を学ぶためノメソッド
 

【目次】
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?①
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?②

第1章 あなたの世界が変わるクリエイティブパワーメソッド
 1.100%自分原因説とは①

   100%自分原因説とは②

 2.思考は現実化する①
   思考は現実化する②

 3.あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか

   あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか②

 4.引き寄せの法則とは

 5.引き寄せの法則のしくみ




第2章 潜在意識の働きを知る

 6.意識とは

   意識とは②

 7.表層意識(躇在意識)とは

 8.深層意識(潜在意識)とは
   深層意識(潜在意識)とは②

 9.潜在意識の働き

   潜在意識の働き②

10.なぜ人は変われないのか

なぜ人は変われないのか②

11.外側(表層意識)を変えても元の状態にもどるのはなぜ?

 外側を変えても元の状態に戻るのはなぜ?②

12.潜在意識に自分のイメージを確実に届けるには

13.潜在意識をあなたの味方にするには?


第3章 思い込みのパターンを知る

 14.思い込みのイメージ(思考)が今のあなたを作っている

一瞬で願望がかなって幸せになる方法