意識とは② | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

こんにちは マリアです(^-^)



昨日は子供たちと

かぼちゃを使ってモンブラン風のケーキを作ってみました。

美味しいケーキが食べたい場合、

日本と違って自分たちで

つくらないと食べられないのです


一瞬で願望がかなって幸せになる方法-モンブラン





100%自分原因説を学びたい と言う方のために

基礎部分を最初から 少しずつアップしています。


興味のある方は ご覧いただければと思いますラブラブ




前回の続きです


一瞬で願望がかなって幸せになる方法



意識とは②




少し堅苦しくなりますが
専門用語はなるべく抜きでお話ししますね。




潜在意識を研究されているほとんどの方は
ご存知の内容だと思います。



100%自分原因説では

「意識をこのようにとらえて 
話しを進めていきます」

というのを
感じていただければと思います。



ですから
いままで


あなたが信じてきた

意識に対する
・定義や
・概念や
・思いは 

そのままでもかまいません。



「100%自分原因説では 
こんなふうに
定義して すすめていくのか・・・」 と



感じていただければなと思います。





▼100%自分原因説での表層意識と深層意識▼

■表層意識(躇在意識)

 意識と前意識を

 表層意識(躇在意識)
 と呼びますが

 表層意識は
 意識全体のたったの5%になります。



 ●意識
  いつも自分考えていることで 
  自分が考えていると認識できるもの

 ●前意識
  普段は思い出さない
  深い記憶下にある思考ですが、
  必要なときには
  思い出せる意識のこと

 

■深層意識(潜在意識)

 ●無意識
  自分では 
  認識できない思考です。 
 
  無意識のことを
  深層意識と呼びます。
  また潜在意識とも呼びます。
 




人の思考のほとんどが
この無意識の認識できない場所に
おいてある状態だと
思ってみましょう。



 意識=表層意識=躇在意識  と考え
 無意識=深層意識=潜在意識 と考えます


言葉での表し方なので 
あなたがしっくりする言い方を
使えばいいと思います。



表層意識(5%)は
普段自分が考えていることですので
それについては 
自分で認識できています




深層意識(95%)は
自分で認識できないばかりか

この95%の深層意識に毎日 
支配されている感じ
と思うとわかりやすいかもしれません。





なので 
思考した覚えがないことが
自分の現実になっているように
感じますし


「わたしのせいでない」
「ぼくのせいではない」 と

「どうしてこんなことになっているかがわからない」状態に
感じるわけです




ところが自分では見えない深層意識は

実は、自分の思考によって
存在している意識ですから



自分で新しく思考を送ってあげたり
修正することが可能です




ここまでお話しした意識についてを
まとめますね。

●表層意識は
 あなたがふだん考えていること
 そのままですので
 自分で認識することができます。


●深層意識(潜在意識)は
 自分では認識できませんが
 自分の周りの人を見れば 
 自分の深層意識が
 なにを信じているか
 を知ることができます。





自分という人を認識するには
を見ればいいように



現実のあなたの周りで
起こっている現象ひとつひとつが
あなたの深層意識
そのものでありパート
(深層意識の一部分)です。  



あなたの思考によって
意識はできています。

思考⇒深層意識⇒現実 
と言う感じです 



繰り返して言いますが、

思考したことが現実になる
ということは


現実を見れば思考がわかる 

という当たり前のような
法則ができあがります。



もう少しわかりやすく言うと
世界の出来事
自分の周りの人(の考え)
行動
容姿
環境
などなど


すべてが
あなたの思考で
出来上がっていると
考えるのが
思考が現実化する
ということなのですが




ということは
今あなたの周りで
起こっている現象をみれば



あなたは
何を信じて
潜在意識はどんな思考を
持っているかが

わかります







意識についてはとても大切です

もう少し詳しく見てみましょう。







続く





ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日もあなたにとってすばらしい一日でありますように










関連記事

一瞬で願望がかなって幸せになる方法

■100%自分原因説を学ぶためのメソッド
  <クリエイティブパワーメソッド>

【目次】
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?①
 ・はじめに・・・100%自分原因説とは?②

第1章 あなたの世界が変わるクリエイティブパワーメソッド
 1.100%自分原因説とは①

   100%自分原因説とは②

 2.思考は現実化する①
   思考は現実化する②

 3.あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか

   あなたの潜在意識がどのように現実を創っているか②

 4.引き寄せの法則とは

 5.引き寄せの法則のしくみ


第2章 潜在意識の働きを知る

 6.意識とは

   意識とは②

 7.表層意識(躇在意識)とは

 8.深層意識(潜在意識)とは
   深層意識(潜在意識)とは②




一瞬で願望がかなって幸せになる方法