そろそろデトックス | ユミの小部屋

ユミの小部屋

群馬県前橋市の街中 馬場川通りにある 腸を中心とした心と体の身体の専門店
セルフメイドの 
腸セラピスト&カウンセラーがつぶやいているきままなブログです

暖かくなったり、寒くなったり。

 

三寒四温を繰り返し、もう春なんだなぁと思える陽気になってきましたね(≡^∇^≡)

 

春といえば、デトックスの季節です!

 

冬は腎臓、春は肝臓。 肝臓といえば、解毒をしてくれる臓器です。

 

春に解毒作用がある苦い山菜がでてくるのも、自然もデトックスすることを勧めているのかもしれませんね爆  笑

 

カラダも自然の一部です。苦い山菜が嫌いな方は無理して食べなくても良いと思いますが、少し胃腸を休ませて、肝臓の解毒機能を高めてあげましょう~ルンルン

 

花粉症で苦しんでいる方も、少し胃腸を休めてみてください。

 

腸の炎症が花粉症の症状をひどくしている可能性があります。

 

腸の炎症を抑えるには、腸が苦手な

小麦粉 乳製品 砂糖 添加物などを控えてあげることです。

 

呼吸も大切キラキラ

 

深~い呼吸をして、春の空気を感じてみてください

 

季節を感じるちょうちょ 内臓を気に掛けるうんち

 

普段忙しくて、なかなか気にしていられないとは思いますが、こんなちょっとした感性が、現代病ともいえる症状には必要だと思いますニコニコ