1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月21日(火)

いいかげん健康法

テーマ:ブログ

私、いい加減で適当なんです(笑)

 

でも私にとっては、良い加減なんです。

 

そんな私が、真面目にコツコツと何かやっても

 

楽しくないし、上手くいかない。。

 

真面目に食事に気を付けても、運動しても続かないし。

 

それでも、今のところはどこも悪くないし、調子も悪くないし、健康です!(^^)!

 

ただ、いつも身体のことは気にしています。疲れてないかとか、どこか痛くないかとか。

 

だるくない? 眠くない? 何したい? お腹いっぱい?  など。

 

色々な健康法や美容法を試すのは賛成です!!けど、まず最初に、

 

自分の事を気にする癖をつけるといいんじゃないでしょうか(*^-^*)

 

まずは、自分を知ること。今の状態は? 何が好き?嫌い?

 

自分が望んでない事やっても、身体は喜ばないかもしれません。

 

だって、身体も私だから。心も私。そんな当たり前の事、気にすることも大切かも(#^.^#)

 

 

 

ブログも真面目にやろうと思っても、やる気がでないので、真面目にやるのやめることにしました(≧▽≦)

やっぱり、合わない事してもね。

自分らしく書きたいこと書くことにしました(*^-^*)

こんな私ですが、よろしかったらまた見にきてください!(^^)!

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月04日(土)

今日は立春

テーマ:ブログ
今日は立春ですね。
春って感じまだしませんけど、着実に春に近づいている感じはします(*^-^*)
旧暦では、今日が1年の始まり。
どんな1年になるかワクワクします(^^♪
 
ここしばらく、立春は2月4日だったので、今日が立春のような気がしますが、
変わる時もあるそうですね。
 
私、誕生日が2月3日なので、ずっと節分の日に生まれたといっていたのですが、
必ずそうだとも限らないようで。。
 
調べてみたら、
 
2020年まで節分は“2月3日”
2021年:2月2日
2022年~24年:2月3日
2025年:2月2日
だそうです。
 
今度から、節分生まれっていうのやめよ~
と、どうでもいい決心したのでした(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日(木)

今日は満月 デトックス開始に適してます

テーマ:美と健康そしてダイエット

今日は、満月満月

 

満月では、月と太陽が地球を引っ張り合う状態になっているので、


月と太陽の引力が最上級となります。(新月もですが)

 

満月の日は、吸収する力が一番強いといわれていますが、

 

今日から、新月に向かって、デトックス(排泄)と浄化の力が強くなっていきます。

 

身体のデトックス器官といえば、【腸】です!!

 

まずは、便でデトックスうんち

 

体内にたまっている有害物質の75%近くは便から排出されるといわれています。

 

デトックス効果のあるものを摂取しても、便がでなければ意味がありません。

 

まずは、毎日スッキリバナナ便がでように、心がけましょ~ニコ

 

あとは、お腹のマッサージ音譜

 

腸には、全体の1/4のリンパ節が密集しています。

 

リンパ液は老廃物を回収し排泄する役割があります。

 

リンパが詰まると老廃物が体内に溜まっている状態になってしまいます。

 

血液の流れも悪くなるので、冷えやむくみの原因にもなってしまいます。

 

全身のリンパの流れをよくするためにも、お腹のマッサージが効果的ドキドキ

 

寒い日はお風呂に入って、ゆっくり呼吸しながらお腹をマッサージするものいいですねほっこり

 

今、腸をキレイに、活発にするにはどうしたらいいか、

 

たくさん情報があるので、どれがいいか迷ってしまうかもしれませんが、

 

ご自分の身体が気持ちいいと感じるのが一番いいと思います。

 

何が良いか、どうしたら良いかわからない方は、

 

是非ご相談くださいアップ


{04DA1BF5-9F01-4B80-BA72-F65110B8698B}

{3CE06DA7-4829-40E1-9A17-411F19F2EFD8}

満月を撮ったら、御岩神社で撮った写真に写っていた緑色の光がまた写りました。不思議〜あんぐりピスケ  

御岩神社の神社

{A0ECD9C5-C666-4529-9E3E-1A399E014C3F}

{0536053F-DAD0-4701-9887-1D3DA609ADD1}




 

食生活を変えることは大切ですが

無理に止めることはストレスになります。

まずは、原因を探すことから始めましょう!


セルフメイド


 

お問い合わせ


 

027-212-7377


 

info@selfmade.jp


 

http//www.selfmade.jp



 

腸セラピーとは

 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日(土)

もう七草がゆの日(*_*)

テーマ:ブログ

今更ですが、

 

あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)

 

お正月気分が抜けず、ボーっとしている間に

 

1月7日 七草がゆの日になっていましたね(゚д゚)!

 

時がたつのは早いですね爆  笑 


七草がゆの日は、年末、お正月で疲れた胃腸を休めなさいっていう日です。

 

胃腸が疲れると、風邪ひいたり、インフルエンザにかかりやすくなったり

 

体調を崩しますからね。

 

要は、胃腸を休めればいいのであって、何も七草がゆ食べなくてもいいわけです(≧∇≦)

 

私、お粥も草系の葉っぱも好きじゃないので、七草がゆはチョット。。

 

好きじゃないもの食べても、身体は喜ばないと思うんですよねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

今日、クライアントさんから、

年を明けてから、自分の食べたい!と思うものに意識を向けてみてそれを食べるようにしたら、身体がものすごく楽になり、体調がすごく良くなった!

好きだと思っていたパンがあったので、とりあえず食べてみたら、気分が悪くなったのでビックリした

とご報告していただきました。


身体って、本当に正直で素直なんです🤗    

食べ物だけじゃなく、自分のやりたい事、やりたくない事、好きな事、嫌いな事、などに、たまには目を向けてみてください照れ


良い悪いじゃなく、自分の気持ちに気づくって事が大切なんです。

気づいたら、改善できる事はしてみたり、やりたくない事をやっている自分を褒めてあげたりウインク


体調がすぐれなかったり、慢性の症状や病気がある方は、是非、自分の気持ちに気づくという事から初めてみてください(o^^o)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月30日(金)

身体と月

テーマ:美と健康そしてダイエット

昨日は新月でしたね🌑

 

新月にお願い事をすると願うとか( ´艸`)

 

まだ間に合うみたいなので、お願い事してみるといいかもしれませんね。

 

新月の願い事 で検索すると、たくさんやり方が出てますので、それを参考にしてしてみてください!(^^)!

 

ところで、月と身体ってとっても深い関係があるんです。

 

【にくづき】といって、身体を表す漢字の多くには 月 が入っています。

 

肝臓、 腸、腹、腰 とか。

 

月のリズムは約28日周期

 

女性の生理の周期や、お肌の周期もよく28日なんていわれますよね。

 

他にも細かくいうとたくさん深い関係があるんですけど、

 

やっぱり生物って、太陽や月など自然なものと密接な関係があって、

 

それに、背いていくとだんだん身体の調子が悪くなったりすることもあるのでないでしょうか。

 

必要以上に日光を避けるのもどうかと思いますし。

 

うつ症状の方は、太陽に当たれなくなる方が多いです。逆に、太陽に少しでも当たるようになれると、症状が改善したりもします。

 

人間も、生物の1つだということを忘れないことは大切ですよねおねがい

 

見えるものも大切ですが、見えないもの 月のエネルギー や太陽のエネルギー

生体エネルギーなども、ものすごく大切で、目をむけていかなければと思います。

 

いままで月に興味がなかった方も、少しだけでも意識してみたら、何か変わるかもしれませんねカナヘイきらきら

日光浴、月光浴は、自律神経を活性化するのにとても効果的です音譜

 

新月は、スタートの月。

 

新年に向けて、決意するのに良いチャンスかもしれません爆  笑

 

私も、来年はもっと色々なことに挑戦し、自分のやりたい事、進みたい道を突き進み、

 

更に成長して、皆様のお役にたてるように頑張り続けることを、決意したいと思いますアップ

 

ご来店いただいてるクライアントさんや、応援してくれる方、一緒にいてくれる方々のお陰で、去年より少しは成長できている気がします。

今年もありがとうございました。大変お世話になりました。

 

来年も、宜しくお願い致します。

 

来年も、皆様にとって更に良い年になりますよう、お祈りしています。

 

来年は、もう少しブログ頑張りたいと思いますので、こちらも宜しくお願いいたします(〃▽〃)

 

尚、1月5日より営業致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。