1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 09:47:19

友愛数

テーマ:いろいろ

27(金)


「博士の愛した数式」って映画を見にいった。


話の流れがわからんところは多々あったが、あーゆー人情味あふれる映画は個人的に好きなんでよかったと思います。


psychicerとかtoyomaruとかジャイとか、数学好きそうな人たちが見たら感じ方はまた違うんやろうけど、数学に本気で取り組んでこなかった僕なんかが興味を持つにはちょうどいい映画でした。


完全数とか友愛数とか、知らん単語もいっぱいでてきたけど、ルート先生のおかげで理解に苦しむことはまったくなかった。あんな先生が中高生のときに現れてたらもっと数学好きになってたかもって思ったりした。




28(土)


朝からバイト。茨木まで行ってきた。


あんまお客さんが来ずにヒマな時間が多かった。


夜はcherry(←就活サークル)の飲み会。久しぶりに会ったメンツが多くて楽しかった。




29(日)


朝からバイト。


またしてもあんまお客さんが来ず、ヒマな時間が多かった。


夜はおとなしく研究室に行った。


直属の上司であるS先生から論文の添削が返ってきてると期待してたのに、まだ返ってきてないし。。


来週提出やのにな…。


今朝もまだ返ってきてないし。どうしよ。


どうしようもないから帰ろうかな。


じゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-26 19:35:48

自己紹介の難しさ

テーマ:体験談

昨日はラボの新年会。


教授が医学部卒の人やからいろいろとお医者さんの裏事情を聞けたりしてなかなか有意義な会合でした。




で、今日。


図書館に行く用事があったから隣接病院に足を運んでいたときのこと。


病院の受付で「○○製薬の~ですが~」


的な声が聞こえてきたから、


                                                               

絶対MRの人や?!って思って、


                                                                         

これは話しかけるしかない!!



                                                                               

と思いたって、めちゃダッシュで研究室戻って自分の名刺取りにいって、またその病院まで戻って、待つこと約10分。その人が用事を終えて出てきた。


が、あまりにも忙しそうやったからこんな一学生の話を聞く時間とかないやろうし、全然自分が就職するトコと違う会社やし、何よりなんて話かけたらいいんかわからんかったしホンマ久しぶりに緊張した。


でも話しかけへんかったら絶対に後悔するな~って思ったから、勇気を振り絞って話しかけてみた。


「わ、私、○○研究所で研究を行っている院生でして、ら、来年からS社で働くことになってまして…」


みたいな感じでカミまくりながらも、就職に関して不安があるのでいろいろ話聞かせてくださいってなことを言うたら、めっちゃ理解を示してくれてばっちり名刺もいただけた。


いつでもメールしてって言うてはったから、あとで早速メールしてみようっと。



勇気を振り絞った甲斐があったな~って思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-24 12:55:44

終わったーーー

テーマ:体験談

やっとこさ修論が終わりました!!


つっても上司の方々に何回か見てもらわなあきません。


①助手のK先生

②脳外科医のS先生

③K教授


のお三方に目を通していただかなあかんのです。今はまだ①です。ふぅ~、先が長い。がんばれ俺。


ま、一息ついたってことで、明日はラボの新年会があるけど安心して飲めるってわけです。


つーわけでヒマな人はまた遊んでください。





あ、全然話変わるけど、バイオ企業番付って記事があったんで下に載せときます。

先に言うときますけど、バイオ系とか製薬関係に興味ある人以外は見てもおもしろくないと思います。



http://biotech.nikkeibp.co.jp/bionewsn/detail.jsp?newsid=SPC2006011536558



それにしても日本人って番付とかランキングとか好きよな~。

ってのもそのランキング見て一喜一憂する俺みたいな単純な奴がいっぱいおるからなんやろな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-01-22 16:18:13

ぱぱ

テーマ:ブログ

よーし、あともうちょっとで修論が終わりそうやぞ!


ってことで日記を書いてみる。


それやったら終わらせてから書けよってツッコまれそうですが、まぁ休憩がてらに日記書くのもいいかなと。




18(水)


会社の入社事前説明会に行ってきた。


なんかやたら事務手続き多かった。


んでその後は飲み会。


意外とたくさんの人らが来てくれて幹事としてはふつーに嬉しかった。


で、最近おとなしく暮らしてたから飲み会が楽しすぎて、調子乗ってめっちゃ飲んだらめっちゃ酔っぱらった。


一次会の記憶は全部あるんやけど、その後のカフェの記憶がとびとびになっててもったいないことしたなって思いつつ、なんか楽しかったことだけは確実に覚えてるからヨシとしよう。最後まで相手してくれた約4名の人らには感謝してます。




19、20(木、金)


特筆すべきことなし。研究室にこもりっきりやったような。


あ、そういや木曜カテキョに行ってセンター英語のリスニング対策をしてみたけど、意外と生徒の出来がよくて一安心。昨日と今日が本番やったみたいやけど、どうなってるんやろか…。




21(土)


昨日は前から楽しみにしてたバスケがあったから高校バスケ部んときの連れ何人かで行ってきた。


で、このバスケは誰が参加してもオーケーって感じの軽いノリやからいつも知らん人がいっぱいおるんやけど、昨日は自分と同い年やのに3歳の赤ん坊がおるって奴がおってかなりびっくりした。


俺なんか自分も養えてないのに、そいつは嫁さんと子供まで養ってんな~って考えたら若干情けなくなりましたとさ。





よーし、今日はちゃっちゃと修論終わらせて絶対に終電までに帰ろうっと。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-15 11:29:57

雨と遅刻と営業と

テーマ:体験談

一昨日の夜、内定先企業が一緒で家が近所のkakkaと二人で夜遅くまでしょーもないことをダラダラしゃべってました。


で、昨日。


朝から営業(というか、販売促進?)みたいなバイトが滋賀であったから早起きして行ってきた。


が、久しぶりにスーツ来たりして朝から段取り悪かった上に集合場所がめっちゃ遠いってので、初勤務やのに10分ほど遅刻してもた。。反省。


で、実際に今回の仕事はというと、営業に出向くというよりは会場の近くで景品とか配りながら集客して、来てくれた人に接客をするというパターン。


が、昨日は天候が悪かったためにあんま外出してる人が少なかったからまず集客をするということができず。。


まぁそれでも来てくれた人が何人かおって、そのうち何人かを自分が相手した。


一昨日に研修が終了したばっかやったから、いきなり現場に出て右も左もわからんかったけど、うまく社員の人と連携とりながらがんばった結果、2件の契約をゲット!!アツイ!!(かどうかわからんけど、初めてやのにスゴイねっていろんな人に言われたからたぶんスゴイんやろうと勝手に思っている。う~んプラス思考。)


まぁこの仕事がMRに活かせるかどうかわからんけども、契約をとったときの達成感ってのは今後の営業人生でも味わうやろうから(っていうか味わいたい)これをまた感じることができるんやったら仕事もがんばれるんちゃうかなって思った。


以上。


あ、今日はカテキョや。教え子が来週いよいよセンター試験や~?!大丈夫かな…。めっちゃ心配。。不安要素を考えだすとキリがない。。


ってことで考えんのやーめた。案ずるより産むが易しっていうしな。






あ、また全然話変わるけど、Kの日記に書いてあった車占いってやつ、僕もやってみました。僕は『大人の魅力・クラ○ンさん』らしいです↓



● 大人の魅力・クラ○ンさんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。




ちょっとちょっと、当たってるじゃないですか。参ったな~。特に当たってると思ってるトコに勝手に線を引いてみました。実直で義理人情に厚いかどうかはよくわからんが。



てなわけで、お奨めなんでぜひやってみてください↓


http://u-maker.com/81184.html



生年月日入れるだけっす。


そんだけでなんでこんなに当たんねん。なんか悔しいな。


やってみた人は報告よろしく~♪



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。