2006-01-26 19:35:48

自己紹介の難しさ

テーマ:体験談

昨日はラボの新年会。


教授が医学部卒の人やからいろいろとお医者さんの裏事情を聞けたりしてなかなか有意義な会合でした。




で、今日。


図書館に行く用事があったから隣接病院に足を運んでいたときのこと。


病院の受付で「○○製薬の~ですが~」


的な声が聞こえてきたから、


                                                               

絶対MRの人や?!って思って、


                                                                         

これは話しかけるしかない!!



                                                                               

と思いたって、めちゃダッシュで研究室戻って自分の名刺取りにいって、またその病院まで戻って、待つこと約10分。その人が用事を終えて出てきた。


が、あまりにも忙しそうやったからこんな一学生の話を聞く時間とかないやろうし、全然自分が就職するトコと違う会社やし、何よりなんて話かけたらいいんかわからんかったしホンマ久しぶりに緊張した。


でも話しかけへんかったら絶対に後悔するな~って思ったから、勇気を振り絞って話しかけてみた。


「わ、私、○○研究所で研究を行っている院生でして、ら、来年からS社で働くことになってまして…」


みたいな感じでカミまくりながらも、就職に関して不安があるのでいろいろ話聞かせてくださいってなことを言うたら、めっちゃ理解を示してくれてばっちり名刺もいただけた。


いつでもメールしてって言うてはったから、あとで早速メールしてみようっと。



勇気を振り絞った甲斐があったな~って思いました。






AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

selfish-geneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

17 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

16 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

15 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

14 ■そうそう

>だっち
「初心忘れるべからず」か~。んん~いい言葉だ☆

よーし、研修が楽しみになってきたぞ!!
がっつり勉強教えてもらうつもりなんでよろしくっす★

13 ■Challenge!!

おぅ!!忘れんとこ☆
いまじーんと来たよ。
「初心忘れるべからず」だね(^-^)

12 ■やろ?

>だっち
やっぱり勢いだけでぶつかったらかむよな~><

病院実習のときにはそんなときに話しかけたりしたら不真面目って思われるの?それはジレンマに陥りそうやな…。

まぁ会社の合言葉通り、チャレンジ精神は忘れんとこな☆

11 ■そんなことあるんや

>かずゆ
ライバル?の村上さんの講演会あったんや?!それはぜひとも捕まえたかったやろな~★
おつかれさまでした。

次そんな機会があればもっとダッシュでがんばりや~♪

10 ■緊張わかる!!

おれも病院実習のときMRさんみつけてはこえかけてたけど最初はかみまくったよ・・・なんだこいつって思われたくないし、病院の人にも不真面目だって思われたくないしけど声かけないと後悔するしみたいなジレンマだよね~
けど勇気だしてこえかけたしょーたにカンパイ!!

9 ■無題

福岡の大学で村上龍の講演会があり終わった直後会場を飛び出し捜したがいなかった。
他の出演者はおったのになぁ、、

あん時はどきどきしたなぁ。

絶対捕まえて強引に話を聞いてもらい飲みに行こうと思ってたのに。


そんなことを思い出しました。

8 ■実習か~

>ゆっきー
やっぱ病院実習ってそんな機会があるんやな~。いいなー。

でも初対面の人に話しかけるのはめっちゃ勇気いるよな。
働き出したらそんな機会が山ほどあるやろうし、後悔せんようにがんばろやー☆

7 ■無題

すごいなー!
私は病院実習の時T田のMRさんがきて
めっちゃ話しかけたかったけど勇気無くて話せなかったよ…
後悔してるもん(_´Д`)

6 ■先輩!!

>てぃんぐ
早く京都案内してくれ!!
そしていろんなぶっちゃけ話を聞かせてくれ~☆

今週末はスノボやっけ?
束の間の休息を楽しんできてくださいな♪

5 ■無題

いつでも聞きなさい。

4 ■それすごいな!

>ezumi
それはすごい偶然やな!!
でも合併先の人でよかったやん☆

今日俺がしゃべった人は競合他社やったからホンマ話しかけようかめっちゃ迷ったわ。。
名刺の渡し方も全然なってなかったやろうし。

研修がんばるしかないか~♪

3 ■電話か~

>つっくね
酔った勢いでもさすがに電話は無理やわ(^^;

あ、昨日は眠りを妨げてすんませんでした…

2 ■無題

俺、友達の結婚式で会った人がたまたま合併先のMRさんだったよ。
ほんとびっくり。
でも、そういう場面で、自己紹介やらなんやら難しいよね…

1 ■無題

勇気を出して酔った勢いでなんとか電話しなされ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。