ワルキューレ(acer ASPIRE ONE 722)復活! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PC」ネタです!

最近、久々に「ワルキューレ(acer ASPIRE ONE 722)」を起動させたところ・・・

なんか、動きがモッサリしていて、かなりなストレスがー!

実は、以前、メモリを「8GB」に換装していたのですが、「ビグ・ザム(ASUS X550CC)」を購入後、コッチに移植!!

で、「ワルキューレ」は元々の「2GB」に戻してたってわけです。

サイズ的にも重さも「ビグ・ザム」より小さくてちょうどいいし、「iPhone」や「Nexus7」よりも画面が大きいから、枕元で使う際にいいかな~と思って!!!

なので、「ワルキューレ」を「8GB(1スロのみ)」に戻して、「ビグ・ザム」は元の「4GB(マザボ固定)」に「2GB」で「6GB」にしたっす。

{36C6B04D-4CDE-4D77-BFF4-8989F05ECA76:01}

{F171FCA1-A5AA-4174-B835-A21CE32A9A8A:01}

まぁ、半分(12GBの)になったせいか、起動するのにかなりの時間がかかりましたが、一度起動すればそこは「Win8.1」なので、結構快適に動いてます(笑)

「ワルキューレ」は、「SSD」に換装すればさらに早くなるし、持ち歩く際にも、安全性が上がるので、考えてみようかなぁ~・・・

当分「ワルキューレ」は、「Win7」のまま使う予定なので、メモリは多いにこしたことはないしね。

「mba」を購入するまでの繋ぎって感じかな?!

つづく。