「グワリブ(LaVie RX-LR900/ED)」のHDDをリサイクル! | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PC」ネタです。

今年の4月に、PCリサイクルで処分した「グワリブ(LaVie RX-LR900/ED)」ですが・・・

「HDD」は抜いておいたので、リサイクルすることにしましたー。

っていうより、まだ整理が出来てなかった「ファイル」をサルベージしたかったってのもあるけどねぇ(笑)

ただ、SATA接続なので(IDE→USBは結構持ってる・・・)、新たな「HDDケース」or「変換プラグ・ケーブルセット」を購入しなければなりません。

いろいろ調べたら・・・

「Amazon」で「HDDケース」タイプが「720円」也と、一番安かったので、迷わずポチっと購入!

届いたのがコレです!!


{917B48C8-5939-4C09-95A9-9B0068754D56:01}


早速「HDD」をセットして、「ワルキューレ(acer ASPIRE ONE 722)」に繋ぐと、一発で認識しましたよん。

実は、この「HDD」のパーティションが「Win XP(当時はCドラ)」、「ローカルドライブ(当時はDドラ)」、「リストア領域(当時はEドラ)」となってましたよん。

最早必要ないので、「Win XP」ドライブをサクッと、「フォーマット」しましたけどね。

「ローカルドライブ」には、忘れてたけど、「PSP」をイジっていたころのツールやバックアップなんかが詰まっていて、これは残しておくべきだなぁ~っと!!!

そのうち「リストラ領域」も含めて、パーティションをひとつにしようかな?!

そうそう・・・

「グワリブ(LaVie RX-LR900/ED)」の「HDD」は「100GB」なんだけどさぁ~、当時はこれで大容量だと思ったけど、今のノートPCは「500GB」が最低とかだもんね?!

「外付けHDD」も「1TB」で「6,000円」也とかもあるから、かなりお安くなってるんだね~・・・

つづく。