sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

NEW !
テーマ:

え~、「FX」ネタです!

 

新しいテーマですよん。

 

とりあえず今は、空き時間があったら「ゲーム」より「為替」の「チャート」を見てますからねぇー(笑)

 

ってことで、あまり無理のない範囲で続けていければと思い、週末に更新していこうと思ってます。

 

とりあえず、通貨ペアは「ドル円」と「ランド円」です。

 

まだ、自分なりの取引手法を模索中なので、練習がてらやってます。

 

なので、「ドル円」は、100通貨で!

 

「ランド円」は、1000通貨で、取引してますよん。

 

FX会社は、宣伝になっちゃうので明かしませんが、まぁ、100通貨で取引できる会社って、限られちゃうからね~、スベらないことで定評のある、あの会社です(笑)

 

ルールですが・・・

 

「ドル円」は、元金を毎月毎に10%増やすことを目標にしているので、

1日あたりの目標利益を「5pips」としてます。損切は「10pips」で・・・

 

「ランド円」は、下がったところを「押し目買い」ってな感じです。

まぁ、買建を持っていれば、1日あたり約1円程度のスワップがつきますよん。

 

で、今週の損益ですが・・・

 

・「ドル円」が、+57pips (5/15~のトータル+105pips)

・「ランド円」が、-7pips (5/15~のトータル+84pips)

 

まぁ、いい結果ですかね?!

 

10,000通貨で取引してれば、約18,900円の利益ってとこですか!!

 

来週も良い取引を!!!

 

つづく。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

え~、「MOBILE」ネタです!

 

一昨日から、ブログを更新してます。

 

タイトルの通りなんですが、今使っている「iPhone」ですが・・・

 

ちょうど1年前に「iPhoneSE(16GB GOLD)」に機種変してたんです!!

 

まさか、こんなことも書いてなかったとは・・・

 

ちなみに、休止する前、最後に更新した記事を貼っときますね。

 


どうしたもんか、携帯の料金プラン・・・

いやぁ~、この記事は約1年半くらい前なので、まだ「iPhone7」も出てなかったんですねー(笑)

しかも、まだ、「キャリア乗換0円キャンペーン」も普通に使えたんじゃないすかー。

やはり、毎年新モデルが出る「iPhone」は、2年も経つと大昔の出来事になるわけだわ。

今の計画では、ちょうど1年後に「2年縛り」が終わるので、そしたら「iPhone 10周年記念モデル」の「iPhone8 Plus or iPhone7SPlus」に機種変しようと思ってます。

実は、「iPhoneSE」にした理由ですが、チップが「6S」と同じ「A9」だったし、「RAM」も「2GB」だったので、手に馴染んで携帯しやすい「5S」と同じサイズの「SE」にしたのでしたー。

が、しかし・・・

最近、4インチの画面が見づらくなってきまして、まぁ、近眼用のメガネを外せば見えるんですけどね(爆)

ブルーベリーのサプリが必要かなぁ?

 

歳には勝てませんね・・・

つづく。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~、約7か月ぶりの更新です!

 

世の中、ブログ(記事を書くこと)より、画像や動画を使ったタイムリーな投稿へ変わってきているようですが、まぁ、ついてけませんよん(笑)

 

さて、メインで書いていた「ゲーム」に関することは、「MH4G」や「バイオハザード6」以降、あまりやりこむ感じではなくなったので、ネタがなくなったというか・・・

 

それに、「Mobile」に関することも、ハードをイジることもすっかりなくなりまして、というか、「iPhoneSE」と「iPad nini」を使っている上では、何の不便もないし!!

 

部下(こども)たちも、成人したりして、それぞれの予定で忙しくなったりと、大分、生活環境の変化もあったので、なかなかブログを書く意欲が湧かなかったんですよね~。

 

が、しかし・・・

 

ここいら辺りで(50代を迎えるにあたり)、もう一度、趣味に関する日々の出来事なんかを綴っていこうかなぁ・・・

 

と思ったっす。

 

とりあえずは、以前書いていたネタをチェックして、途中になっていたこととかを掘り起こしてみようと思ってます。

 

つづく。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~、今年の1月意以来の更新です!

昨日、ふと「モンスターハンターストーリーズ」の体験版をDLしてみましたー。

ガッツリと「モンハン」をやりこんでいた時期だったら、見向きもしないんでしょうが・・・

なんか、お手軽に「モンハン」の世界を楽しむには、いいかもしれません。

「スマフォ」でも配信されさそうな内容だし!!

これはこれで、楽しめそうです。

がっ、定価は5000円オーバーなので、買いませんよん(笑)

あと、10月2日から始まった「鉄血のオルフェンズ第二期」の「♯26新しい血」を観ましたー。

なかなか時間がなくてね~。

内容的には、「第二期も観よう!!!」って思ったよん、いい感じです。

今後も、書きたくなったら書きま~す。

つづく。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~、「お知らせ」です!

実は、当ブログの更新状況をお知らせするために始めた「Twitter」ですが・・・

今じゃ、すっかりそっちがメインな状況ですよん。

オイラの好きな「GAME」や「Gadget」、「投資」に関する情報なんかをフォローしてますので、よろしかったら、覗いてみてくださいね!!

もちろん「sekomagic」です!!!

つづく。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。