「MH4で遊ぶ!第78回(集会場★7貧食の恐王 イビルジョー 討伐!!)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第78回(集会場★7貧食の恐王 イビルジョー 討伐!!)」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第77回 (集会場★7 緊急高難度:千の剣ダラ・アマデュラ まだだ!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、「ダラ」がなかなか倒せないので、火力を上げるために、「ジョー」さんと戦って来ましたー!

装備は・・・

頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
胸:ラングロメイル
腕:グラビドSアーム
腰:ガブラスーツSベルト(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)

珠と護石で、「耐震」、「回避性能+2」、「細菌研究家」、「寒さ倍化」!!

まぁ、「寒さ倍化」は消したいとこだが、スロットが足りない・・・

で、攻撃力が「915」になってる「獄鎚リュウガク」を担いで「氷海」へ!!!

そうそう、もちろん「忍耐の種」と「こやし玉」は必須ですよん。

久々に対峙しましたが、「耐震」と「回避性能+2」の恩恵で、イメージ通りの戦い方が出来ましたよん。

ただ、結構な被弾率で、2乙しましたけど(笑)

一応、サブタゲ(頭破壊)成功後、脚引き摺りを確認!!!!

巣の「エリア6」に逃げ込んだので、追いかかて行って討伐しましたー。

{09D25B28-F1AB-4163-8707-6B21ECB09557:01}

剥ぎ取りでは「鉤爪」が出なくて焦りましたが、報酬で2個出たので良かったっす~(笑)

これで、無事に「力の護符」を作成できまして、「攻撃力」が・・・

なんと「962」ですよん。

{B51A4A53-69C8-4A0A-9E64-3A9B4D05C002:01}

次はイケるかな?!

つづく。