「MH4で遊ぶ!第61回(モンハン負のスパイラル?!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第61回(モンハン負のスパイラル?!」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第60回 (集会場★6 爆破時々ブラキディオス クリア!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、前回の更新が3月11日だったので、大分間が開きましたねぇ・・・

この2か月間、「MH4」をプレイしたのは、「集会場★7 緊急クエ:シャガルマガラ」に行ったものの、その動きや攻撃力に即死して以来、素材集め程度です(笑)

まぁ、中だるみって言うか、壁って言うか・・・

要は、防具のレベルを上げるために「重鎧玉」がたくさんいるんですが、入手方法が本作では、ちとメンドいんですよん。

前作「MH3G」では、たまにですが「行商のオバチャン」から、「鎧石」がたんまり購入出来たからね~・・・

今作では、HR7以上の「古龍クエ」では、そこそこ出るらしけど、オイラはHR7に上がるために欲しいという・・・

まさに「モンハン負のスパイラル」状態ですなぁ~。

そこで、確率は低いんですが「イベクエ」の「砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼(下位ダレン)」に行って、3回に1回くらいの確率で「鎧石」を集めてます!

そこそこ集まって、防御力も「400」オーバーになったので、そろそろ再開ですか?!

ってとこですが、ガチの狩りから離れているので、リハビリを兼ねて「集会場★6 藍より蒼き、空の王者(リオレウス亜種)」を何度かやって「リオソウルメイル」を作成!!

作成素材は「蒼火竜の堅殻*3 蒼火竜の上鱗*3 爆炎袋*3 堅竜骨*2」なので、簡単に作れたよん。

スキルは「達人+3 体力-3 聴覚保護+2 斬れ味+1」なので、

頭:スカルヘッド(胴系統倍化)
腰:ガブラスーツSベルト(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ(胴系統倍化)

と組み合わせて、ついでに「体力珠」でマイナススキルを消して「防音珠*2」を付ければ・・・

「見切り」と「耳栓」が発動します(笑)

本日の日記は、ここまでです。

つづく。