「MH4で遊ぶ!第60回(集会場★6 爆破時々ブラキディオス)クリア!!」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!

「MH4で遊ぶ!第60回(集会場★6 爆破時々ブラキディオス)クリア!!」です。

前回の「MH4で遊ぶ!第59回 (細菌研究家になったぞ!!)」は、こちらからご覧ください。

さて、「ラングロメイル」に「同系統6倍化(頭、腰、脚)」装備で「細菌研究家」が発動したので、「ブラキ」にリベンジってことで・・・

こらまでは、「粘菌」を付けられたら、3回回転で打消していたので、なかなか手数が増えなかったんですが、「爆破やられ無効」の恩恵はスゴイです!

地面に粘菌を付けられた場合には、少し離れないと「爆破」に巻き込まれますが、それ以外は、全く気にせずにちまちま張り付いて、最初の「毒状態」にすることに成功!!

ここまで5分針くらいです!!!

で、その後「怒り状態」に移行しましたが、「ブラキ」を中心として「一直線」と「広範囲」に広がる「爆破」攻撃に気をつければ、そんなにダメも喰らわなかったです(笑)

張り付いているので、大ジャンプ攻撃も喰らわなくて、なかなかいい感じで立ち回りができましたー。

「毒状態」→「怒り状態」へ、3回ほど繰り返した後、数発叩いただけで、「怒り状態」に移行するようになった気がしました。

それと、同時に「頭」破壊が成功したようで、「サブターゲット」クリア!!!!

30分針の頃でしたー。

すると、「脚」を引き摺って「エリアチェンジ」していくじゃな~い(笑)

ってことで、今回も「罠+捕獲玉」を持ちこんでいたので、35分針に「捕獲」!!!!!

試しのつもりが、クリア出来ちゃった(笑)

次は、「集会場★7 緊急クエ:シャガルマガラ」だが、どうしようかな?!

本日の日記は、ここまでです。

つづく。