「Nexus7で遊ぶ第14回(Office Mobileが・・・)」 | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「MOBILEネタ」です!

「Nexus7で遊ぶ第14回(Office Mobileが・・・)」です。

前回の「Nexus7で遊ぶ第13回(Kitkatが降りていた!!)」は、こちらからご覧ください。

最近は「iPhone5s」の陰に隠れて、めっきり持ち歩くことも少なくなってますが・・・

やっぱ、「Kindle」で読書する時とかは、「iPhone5s」は小さくて読みづらいのが、実状です。

それに・・・

せっかく、無料で配信された「Office Mobile」も、なぜか「タブレット」には対応してないらしく、「Google Play」からは、入れられないんですわww

なんか方法なないか???

ってことで、ネットサーフィン(死語?!)していたら・・・

ありましたよん。

「apk」が落ちてましたー。(興味のある方は、ググれば結構あるよん!)

ここからは、自己責任でインスコしましょう。

ちなみに、「App Store」から純正版を「iPhone5s」に入れましたが、使い勝手は申し分ありません。

「One Drive」とも紐付け出来るので、なかなかいいっすよん!!!

野良「apk」から入れたヤツも、ちゃんと動作してます。

まぁ、加工も出来ないこともないけど、使い方としては「Viewer」だね~(笑)

同時に「Office for iPad」もリリースされたようで・・・

なんか今は、「Macbook」より「iPad」の方が、欲しいかも?!

つづく。