「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第6回(つんでれんこが使いやすい!!) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「PCネタ」です!

「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第6回(つんでれんこが使いやすい!!)です。

前回の「VALUE STAR PC-750/DS 」で遊ぶ!第5回(RESIDENT EVIL5)は、こちらからご覧ください。

さて、ファミリー向けの設定が済んだので、これから先はオイラのやりたいようにイジって行きますかー!!

ってことで前回は、「RESIDENT EVIL5」をインスコ&ベンチを回しましたー。

今回は、動画のエンコなどを・・・

まぁ、一時期「RESIDENT EVIL 4」のプレイ動画を挙げていたことがあるんですが、その時には、キャプチャーを無料の「アマレココ」でやって、エンコを「ニコエンコ」でやってたんですわww

「アマレココ」は、無料の割にはなかなか使い勝手が良かったので、今でも、気になるゲームプレイ動画などをキャプチャーしてます。

ただ、唯一の欠点として、10分程度の動画が「2GB」くらいなんですよん!!!

なので、すぐに「HDD」が一杯になってしまうので、色々なソフトでエンコしてたんですが、お手軽な点からこれまでは「ニコエンコ」を使ってたんですが、結構エンコに時間がかかるし、現在では開発が終了しているので、同じくらい有名な「つんでれんこ」を使ってみることに・・・

すると、まぁ「PC」の性能もあるんでしょうが、「2.5GB」の動画が約5分程で、「150MB」にサイズダウン出来て、画質も思ったよりは綺麗だったので、今後はコレを使う事に決定!!!!

そうそう、面倒にならないうちに、「HDD&DVD&VTRレコーダー」に録画してある「ウルトラマンタロウ」や「ガンダムビルドファイターズ」もディスクに落とさなきゃね!!!!!

つづく。