身体の可能性を感じてもらいたい | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
こんにちは、伊野波です。


結婚してから、西宮と奈良を行ったり来たりしています。
奈良ではこれまで通り整体院をおこなっており、西宮でも徐々に活動を広げていく予定です。


僕はこれまで身体の事を追求するのがおもしろくて取り組んできました。


取り組んできたと言っても、5~6年にすぎず、まだまだ出来ない事も多く、ひよっこ同然なのですが、それでも、これまで取り組んできた経験やその中で得た事が多くの人にとって役に立つものだと確信しています。


例えばそれは、体に痛みのある人にとって改善する希望となり、スポーツをしている人にとってはケガしない体作りやパフォーマンスを向上する可能性を秘めていると。そう信じています。


なぜ、そういう事が言えるのかといえば、それは僕自身の身体を通して実践の中から実感してきた事だからです。ここ3年は、山崎真吾さん主催の和身塾で汗を流しています。


僕は、今のような取り組みをするようになってから、いわゆる筋トレ的な事はいっさいしなくなりましたが、その時と比べると今の方が間違いなく体は楽に、そして強く動けるようになっていると実感できます。


そして、そうして磨いてきた事を、施術にいかしたり、僕のレッスンを受けてくださるお客さん達にもいろいろと試してもらってきた結果、真摯に取り組んでくれた人の身体は、確かにより善くなってきたと言えるからです。


だから、もしあなたが、


 ◉自分の身体を本気で変えたい
 ◉巷にあふれるトレーニングにどこか疑問を感じている
 ◉痛みを自分で克服したい
 ◉もっと楽に動ける様になりたい
 ◉スポーツが上手くなりたい


など、こういった事を感じておられるのであれば、僕と一緒に取り組んでもらえれば、自信を持って「あなたの身体は変わりますよ!」と言いきれます。


ただし、根本的に身体を変えようと思えば、実際は相当時間がかかります。
目的にもよりますが、僕の感覚的には年単位で見ていかないとなかなか変わってこないと感じています。


僕個人としては1年では短いと感じていますが、長い期間をかけて取り組んでいくという覚悟はいると思います。


ですので、ぶっちゃけると、その場だけの気持ち良さを求める人や、人になんとかしてもらおうというだけの他力本願的な人は、他のとこへ行って頂く方が、お互いの為だと思います(笑)


そういうと、語弊があると思いますが、今できるできないの問題ではなくって、将来的に自分で自分の身体をコントロールできるようになったり、自分の身体を守れるようになりたい、という意思があれば僕も全力を持ってサポートさせて頂きます。


なんだか偉そうに書いてしまいましたが、要は僕は、身体が変わる喜びや可能性を感じてもらいたいんです。僕自身、これほど楽しい事はありません。そうったことを伝えていきたいです。


僕はこれからも、ずっと、一生かけて身体の事を追求していくつもりですが、自分の成長がより多くの人の役に立つ事だと信じて、取り組んでいきます。


それと同時に、これからは僕自身がそういう場を作っていきたいと思っています。


西宮では、とりあえず7月から教室やります。今のところ火曜日の予定です。早いこと準備して、お知らせできるようにしまっす。


それでは、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。