【合宿受付本日締め切り】身体が変わる喜びは | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
こんにちは、パーソナルトレーナーの伊野波です。

ブログのスキンを変えてみました。
意外とピンクがいい感じですね。


昨日、和身塾にいってきました。

昨日は、「あ、身体のレベルが上がった」と感じる瞬間がありました。

といってもその時に変わって何か新しい事ができるようになったのではなくて、同じ事をやっているんだけど、より精度があがった、より繊細になったといった種類のものです。

けど、自分には、なぜそうなったのかわかりません。

いつの間にかそうなっていたんです。


例えば、

バナナダイエットをしたから痩せた。

あそこの治療院にいったから腰痛が治った。



という事があります。これは事実としてあるのかもしれませんが、ある一つの見方にすぎず、本当の要因は他にもいろんな事が複合されているので、実際はわからないのです。


あらゆる場面において、「AをおこなったからBになった」という魔法の方程式のようなものは、存在しないと思ってるくらいの方がいいのかもしれません。


身体を変えるという事ひとつとっても、時間も数も相当いるし、これをやっておけば良い、というものはありません。


それほど難しい事なんです。


そもそも、そんな簡単な事だったら、その人の身体はとっくに良くなってますからね。笑


いろんな工夫をしたり、一見ムダに思えるような事も含めて、真剣に悩んで、もがかないと、なかなか光が差し込みません。


身体が変わったのがわかる瞬間というのは、そうやって真剣に自分と向き合った人だけが味わえる最高の喜びなんだと思います。




7月に行われる合宿は、18名の申し込みがありました。

これだけ多くの人が、身体を変えたい、深く突っ込みたいと思われているんだと改めて感じました。

本日12時で締め切りとさせて頂きます。

7月5、6日に開催する和身塾・夏の合宿はこちら