課題はどこにあるのか。 | 【北堀江・奈良】自然治癒力を高めるソフト整体−ソフト整体BB研究所
今の自分の取り組みに対して、どこに課題があるのかがわからないでいました。

自分の事で言うならば、それは目的や目標がボヤけてるからだと思います。

そして、その目的や目標は人に与えられる物ではなく、自分で決めていかなければなりません。

けど、なかなか自分がどうしたいのかがわからない。けど、それは自分に対するツッコミが甘いからだと思います。

僕の尊敬する方達は、その自分に対するツッコミが半端じゃない。こんな事でこんな自分でいいはずがないと常に考えておられます。そういう意味では自分を信用していません。

自分を信用するのは大切だけど、それば自分がどの次元を目指すのかによると思います。高い次元を目指すなら今の自分でいいはずがない。自分もそういう考えに近づきたいと思っています。

僕自身は長期的な目的や目標はなかなかイメージがはっきりとわかないので、短期的にわかりやすい目的や目標を設定してみました。

そして、その目的や目標がはっきりすれば、それを達成するために、どう考え、どう行動すればよいかがより明確になります。

今の課題は何かがよくわかります。

そして、成果が出るでないに関わらず、それは次の行動に移すきっかけにもなります。成果が出たら出たで、じゃあ次はどうするの、と考えていきます。

これは、人生の事だけでなく、身体の事やダイエットなどいろんな場面で繋がってくるかと思います。

どこを目指すのか、その為にどうするか、それによって今の取り組みが変わる気がします。



iPhoneからの投稿