成約原理の驚きと衝撃!! | 今、なぜ成約原理なのか?

今、なぜ成約原理なのか?

成約時代には、成約原理が分からなければ正しく歩むことができません。
文先生が与えて下さった成約原理を紹介しています。

成約原理を聞いて、一番驚いたのがメシアであられるお父様が、私たちが捉えていたメシア像とはまるっきり違う立場で歩んでおられたことです。

誰にも語ることのできない難しい立場であられた文先生でした。私は、そうとも知らず、神様とお父様でしか分からない世界の一端を垣間見ました。


成約原理を聞いて、今までの観念が根底から変わってしまうほどの驚きと衝撃の御言です。統一原理を聞いた時以上の衝撃でした‼


具体的にどうなのかは、成約原理を聞いてからのお楽しみとしましょう。

〜「成約原理」〜

Vol.1
原理講論の価値/文先生の「み言」の解明(93分)

<主な講義内容>
・原理講論を中心とした原理観の限界
・原理講論はメシヤを証す「洗礼ヨハネの叫び」だった
・文先生の御言と原理講論の相違点
・御言に隠された「暗号」の解明
・完成的真理の文先生の御言を学ぶ重要性
・文先生はなぜ原理講論の間違いを修正されなかったのか

Vol.2
祝福家庭の原理的位置(65分)

<主な講義内容>
・祝福家庭は本当に救われているのか
・「原罪がない」とはどういうことか
・祝福家庭は神の血統にはなっていない?
・祝福を受けても実体が変わらない理由
・本然の祝福と条件祝福成約時代に祝福家庭が歩むべき道


Vol.3
統一教会の存在目的と価値 Part1(96分)
<主な講義内容>
・統一教会とイスラエル選民の原理的位置
・イエス様の第一次摂理は洗礼ヨハネではなかった
・カトリックの腐敗と宗教改革
・第三アダムを迎える中心家庭とは
・人間の個人完成文先生の7年路程

Vol.4
統一教会の存在目的と価値 Part2(100分)
<主な講義内容>
・キリスト教の失敗と荒野40年路程
・金百文と許孝彬の失敗
・再臨主の十字架・興南監獄統一教会の出発
・統一教会はどこに向かうのか
・蒙古斑点同族連合・総生畜献納の真の意味

Vol.5
統一教会の存在目的と価値 Part3(26分)

<主な講義内容>
・文先生が準備した「船」とは
・文先生が予言したハルマゲドン=第3次世界大戦
・成約聖書を中心とした基台
・文先生の御言が暗号で語られた理由
・統一教会からホームチャーチへ

Vol.6
み旨と摂理(112分)

<主な講義内容>
・「御旨」と「摂理」の違い
・「御旨」の定義と「三大祝福」
・「第一祝福」個性完成と人格完成
・「神の血統」について
・「第二祝福」「第三祝福」の本当の意味
・「摂理」の定義と神の責任分担
・「御旨の時代」の始まりとメシヤの再臨

 


■成約原理講座

 





文先生の成約のみ言は、難解な表現や暗号が多く理解することが出来ませんでした。この講座では、文先生のみ言を綿密、詳細に分析することによって、深い原理の世界が見えてきたのです。

それが、「成約原理」となって現れてきました。 成約時代を生きる私たちにとって、混乱した問題を解決する突破口となるや違いありません。

受講希望者はフォームより、お知らせ下さい。

・文先生の真意は、後継者問題を全く問題にしていなかった!

・文先生のメシアとして隠された秘密とは?

・説教集の中に隠された「御言の暗号」とは?

<成約原理解説>

<前編>

1 原理講論の価値   ・  文先生の「み言」の解明

2 祝福家庭の原理的位置

3 統一教会の存在目的と意義part1

4 統一教会の存在目的と意義part2

5 統一教会の存在目的と意義part3

6 み旨と摂理

<後編と続く・・・>

  〉〉〉 受講応募フォーム