素敵な音楽に包まれて | 星和幼稚園のブログ

星和幼稚園のブログ

埼玉県ふじみ野市にあります、星和幼稚園のブログです。
園でのいろいろな行事、出来事などをお知らせしていきます。

バザーの収益金を助成金として、今年も芸術鑑賞が行われました。


今年は「スパイシーフォー」というグループの方に来ていただき、演奏をしていただきました。クラリネット3人とアコーディオンのちょっと珍しいカルテット。






リズミカルに次々と展開する音楽に、子どもたちは大喜び

 
     
 






ディズニーのメドレーが流れると「あ、これ知ってる!」とよろこび、

にゃんこシリーズではドラえもんの歌を一緒に歌い、

アナ雪の曲を演奏すると聞くと「キャー!!」っと叫んでいる女の子集団がいました。

大好きなキノコの曲が流れると、立ち上がり手遊びを楽しみながら一緒に参加していました。
















最後は、アンコールにこたえて「クラリネットを壊しちゃった」の曲を聴きました。

実際にどんどんバラバラに分解されていくクラリネットを見て、子どもたちの目は真ん丸!!

最後には元の形に戻ってとてもうれしそうでした。


スパイシーフォーの皆さん、本当にありがとうございました。