おにわ~そと! ふくわ~うち! | 星和幼稚園のブログ

星和幼稚園のブログ

埼玉県ふじみ野市にあります、星和幼稚園のブログです。
園でのいろいろな行事、出来事などをお知らせしていきます。


今日は節分の日。


鬼が島から3人の鬼たちが星和幼稚園にやってきて、みんなの心の鬼を退治してくれました。


鬼のお面をかぶって鬼に変身した子供たち。





陰に隠れて鬼を待ち伏せです。 






一番小さい年少組の子どもは初めて見る大きな鬼にびっくり!

一生懸命逃げたり、必死になって豆をまいたり。

ちょっと正義感の強い子供はパンチをして鬼退治をしようとしている姿もありました。








最後は鬼さんと仲直りの握手をして、お別れをしました。