卒園生の皆様へ | 星和幼稚園のブログ

星和幼稚園のブログ

埼玉県ふじみ野市にあります、星和幼稚園のブログです。
園でのいろいろな行事、出来事などをお知らせしていきます。

29回生の卒園生の皆様と卒園生の皆様へ


お元気ですか?


29回生の皆さんが星和幼稚園を卒園してから、はや、14年たちました。

皆さんは今春、成人式を迎えられたことを心からお祝い申し上げます。


幼稚園では、今年も29回生の「二十歳の集い」を下記のとおり行います。

当時の先生方や懐かしい友達と幼稚園時代の懐かしい思いだや近況を語り合ったりしながら楽しいひと時を過ごしたく、ご案内申し上げます。


成人を迎えた皆さんにちょっぴりアルコールも準備しますが、飲む人は、車でのご来園は控えてください。


卒園の時に残してくださった住所に往復はがきを送りいたしますが、住所が変わった方には届かないかもしれません。

今はネットやラインなど、すぐに連絡する方法でつながっている方も多いと思いますので、お誘いあわせの上、ぜひ参加してくださいね。


ちなみに、みなさんの年中の時に担任として務めさせていただいた「ながもとせんせい」が、今年4月から園長先生になって、頑張っています。

とっても年を取りましたから、ぜひあって、慰めてあげてください。(笑)


そういえば、先日、レジでアルバイトをしている卒園生に会ったら、


「先生!星和幼稚園は幼稚園じゃなくなるの?」と心配していました。


星和幼稚園は認定こども園になりますが、それは、

星和幼稚園と星和保育園になるだけで、幼稚園に幼稚園児よりも小さいお友だちが仲間入りするだけなので、安心してください。


また、幼稚園の建て替えも計画しています。

懐かしい園舎に出会えるのもあとわずかな期間となりますので、

卒園生の方はぜひ遊びに来てください。


それでは、まずは二十歳の集いでお待ちしています。