霊能者が見たエミリー2 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。
昨日の記事の続きです。

前世が見えるHAPPYリマさんに、エミリーがどんな風に見えるのか、観て頂きました。

今の所、エミリー感知者は6人います。数にすると、何気に多い?その中で、リマさん含め、3人の感知をリストアップしてみます。

まずは、前世療法でお世話になったヒプノセラピストの吉田恵美子さん
恵美子さんの所へ最初に現れた2014年2月の時のエミリーは、少女でした。恵美子さんの場合、姿が見えるのではなく、感覚で察知なので、どんな姿だったかはわかりません。でも少女ってわかるところが凄いです。それにしても、エミリーの年のサバ読み過ぎには呆れたもんだよカエルのションベン。

そして次は私。フラッシュバック現象で見たエミリーは後ろ姿上半身のみでした。その時は、
長身、デブではないが、ガッチリした骨格。背中がやや曲がっている。
髪の毛は明るい金髪で、下の方で結わいただらしのないポニーテール。
服装は水色のワンピースに白い前掛け。まさに下の画像みたいな感じです。

子供の時(3歳くらい)のエミリーは、かなり白っぽいプラチナブロンドのおかっぱ頭。白いワンピースに白い前掛けと何のメリハリもない感じでした。
顔立ちはねずみっぽい感じ。

8歳くらいの時は、去年6月の恵美子さんとのセッションの時は、髪の色は茶色でした。腰の当たりまで伸びていて結わいてはおらず、三つ編みをほどいたようなゆるいカール。茶色いのに、何故か私は「金髪」と言いました。

10歳くらい?去年11月のセッションの時は髪型は同じですが、明るい金髪になっていました。何なんだよ?

ハタチくらい。髪型はやっぱりだらしないポニーテール。髪の色は黄色っぽい金髪。金髪にもすごくバラエティーがあり、白っぽい、黄色っぽい、茶色っぽいなどといろいろあります。
痩せ形。
前歯がデカい。


因みにこちらの人の言う金髪と、日本人の言う金髪にはズレがあり、日本で金髪と言われる色も、こちらでは「茶色」となったりします。
こげ茶になると「黒」じゃないかな。単にダークと言われることもあります。

30代も20代と似たような感じでした。いつも青系のワンピースで、頭には被り物なし。でもセッションでは、
「頭に頭巾」
と言ってました。被ってないじゃんよー。でもこの当時の農婦ってみんな頭巾被ってて、何でエミリーだけ被ってないのかなってちょっと疑問でした。

顔立ちは細面できつい。スウェーデンによくいる感じ。エミリー系の人って結構見かけます。エミリーみたいに特徴のない顔立ちは、描写に困ります。特徴ないのが、特徴か?

40代以降は、顔は分かりません。肉屋にいたエミリー(推定50代)は、エンジ色のワンピースと帽子姿でした。デブではないけど、腰回りに肉付いたかなって感じ。

臨終間際。病院の寝巻?オバQみたいな長くて白い服。särk(セーク)と呼ばれる服です。
髪型は、長くなかったような。色は病院内映像は白黒だったので分かりません。白髪が大分混じっていたような気もします。天パーは変わらず。

そしてリマさん!
その前に、エミリーの亡くなった年齢を聞かれたので、たぶん65歳と答えました。


年齢は、40代か50代。
痩せてやつれた可愛そうな感じ。
髪の色は茶色か亜麻色。
背は中ぐらいから高い。
姿勢が良い。
服装は、青とオレンジの柄の入ったみすぼらしいワンピースに白い前掛け。
頭に三角巾。
ほつれた髪の毛がそこからはみ出している。
顔立ちはキツイ感じ。


漂う貧乏感!


初めて青系ワンピ以外の服装登場(でも青が入ってる)!色は違うけれど、こんな感じでしょうか。

ああ、そうか。リマさんが、
「髪の毛が長いかどうか分からないけど、たぶん長いんじゃないですか?」
とおっしゃったのは、頭巾で頭が見えなかったのか。

青とオレンジの柄って、すさまじい取り合わせだなぁ。当時流行っていたのか?いや、エミリーは貧乏で服買えないから、20年くらい前の服をつぎ当てて着てた可能性アリ。上手く着こなすと結構ビビッドで素敵になるかもだけど、エミリーみたいにしみったれた雰囲気だと、ただの野良着ですね、ホンマ。

リマさんの見たエミリーは、今の私と同い年くらいなんじゃないかなと言う気がします。メンヘラ亭主のフレドリックも死に、孤独と貧困でやつれて老けこみ、アラフォーでも今の50代に見えるんじゃないかな。

私も30代以降のエミリーの顔を見たことがありませんでしたが、とうとう汚ねぇババァの姿をリマさんに見せたエミリー。その意図は何なんだい、エミっち?

そして私は、エミリーのお墓がああるかどうか気になっていたので、リマさんに分かるかどうか聞いてみました。そうしたら、
「今丁度お墓が見えてきて」
という返答が!