こんにちは

 

骨盤底ビューティーレッスン&ヨガの

バセット友子です

 

 

 

来月のお料理教室のご案内です

 

 

初開催です

 

 

なんと、エジプト料理教室です

 

 

え〜〜〜〜っ!

エジプト料理ってどんなの?

 

 

地中海や紅海に面しており

イスラエル、スーダン、リビアに面してて

 

 

中近東の料理に似てます

 

 

最近、エジプト人の女性と繋がるご縁を頂きまして

昨日、彼女のお家にお邪魔してきました

 

 

8ケ月の双子の赤ちゃんがいて

とても賑やか

 

 

エジプトから、お母さんが助けに日本に来られてました

 

 

料理教室の話を持ちかけると

すんなりと、承諾してくださり

 

とっても協力的です

 

 

私もエジプト料理に興味深々ドキドキ

 

 

トルコ料理やモロッコ料理はいくつか知ってます

 

多分、よく似てると思う

 

でも、エジプトスタイルなんだよね

 

 

その違いを教えてもらいましょうかねラブラブ

 

 

家庭でもできるレシピをチョイスしましたよハート

 

 

 

日本では、ロールキャベツがありますが

エジプトでもあるんです

 

星Mahshy

 

お米をキャベツで細長く巻いて行きます

 

ギリシャ料理で、ぶどうの葉っぱで巻くのがありますが

エジプトも同じです

 

でも、

家庭でできるように、キャベツを選びましたグッ

 


星Egyptian Grilled chicken

 

シンプルですが、エジプトのスパイスを使います

 

 

星Egyptian Green Salad

 

これもシンプルですが

エジプトスタイルのドレッシングも作ります

 

 

星Egyptian red lentil soup

 

エジプト風赤レンティルスープ

 

 

 

デザートは

 

星Basbousa

 

昨日、お邪魔した時に

よばれました

 

典型的なエジプトのデザートだそうです

 

セモリナ粉で焼いてます

 

結構、ボリュームのあるお菓子でした

 

 

 

以上、5品

 

めっちゃリッチで美味しそうでしょう!

 

 

どこの国でもスパイスは使いますが

 

同じ料理でも

スパイスの使い方は

お国によって様々です

 

 

今回は、珍しい エジプトの味に挑戦してみませんか?

 

 

皆様のお越しをお待ちしておりますチューリップ

 

 

エジプト料理教室

 

日時 5月23日(火)10時~14時

場所 箕面のバセット家 アクセス

定員 6名 

費用 5,000円

参加お申し込み  https://ws.formzu.net/fgen/S36126145/

 

【キャンセルポリシー】

開催日2日前よりペナルティーが100%発生します。
あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

ベル只今、募集中の講座&イベントですベル

 

 

うずまきセラピーヨガWS骨盤を支える筋肉・大腰筋 残2名

星4月15日(土)

詳細はこちら

 

 

うずまきThe Bassett's マルシェ

星5月23日(土)

詳細はこちら

 

 

うずまきAWAJI BEACH YOGA 2017

星5月28日(日)

詳細はこちら

 

 

Love,

Tomoko