名古屋のレンタルサロンroomCREA 
女性専用整体ハスハナのブログへようこそ






より健康により楽しく生活するために
学び・働き・人とつながる


最初は女性のための整体師として活動を始めましたが
一人の力ではできることは小さいと思う気持ちと
活動場所を必要とされる方たちとの出逢いが
父から受け継いだ古いアパートを
未来につながる場所へと変容させました。



活動場所を提供するだけじゃない

レンタルサロンroomCREAです。



リンクはブログ記事をご覧ください。






  • 16 Apr
    • ビル丸ごとパワースポット化 その4 神代文字 神籬さん

      レンタルサロンroomCREAも 来月で3年を迎えます。     時間貸しのお部屋4部屋で始めて 今では時間貸し9部屋 週貸し1部屋 月貸し4部屋となりました。     時間貸しはいつでもお部屋が取れるように 多めに用意してあります。   予約が取れないよーという声に合わせて 増やしてきました。   月貸しの常設の店舗に セラピストが集結していつ来ても癒される ほっとできる場になってきました。   (それぞれセッションは予約が必要です。)   これまでShrimさん Lokahiさん  紡喜さん をご紹介してきました。   あと一部屋は   ことほぎ と 神籬(ひもろぎ)   神籬さんは   鍼灸師の資格を持つ治療師  きたむらなおみさんが主催する ひもろぎ文字の会の 神代文字を伝える講座や 神代文字治療 発酵食の講座などを開催しています。   神籬HP http://himorogi-omi.com/ ブログ http://ameblo.jp/neko-neko-nao/   神代文字製品も販売しています。 https://himorogi.shop-pro.jp/   書くだけでぐわーーっと エネルギーが活性化する神代文字 面白いですよ。     ************************** レンタルサロンroomCREA ************************** ☆こちら ☆予約   ************************ ことほぎ 人生の道ひらき ************************     ☆ブログ ☆ツアー・お茶約会・講座予約 ☆道ひらき鑑定予約   ************************   整体ハスハナ ************************   施術内容と私の風貌はかな り変わっていますが・・ ☆こちら

      7
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 春の吉野へ

      昨日は春を堪能!ことほぎで吉野へ行って来ました。建物の間からでもこの景色。私たちには自然のエネルギーが必要!ただ、満開近い中千本…日本一混む桜の名所というだけあってものすごい人!車!人!車…桜は少しだけど人のいない神社は清々しかったーさて、これから週末までは整体と水素サロンの準備!**************************レンタルサロンroomCREA**************************☆こちら☆予約 ************************ことほぎ 人生の道ひらき************************  ☆ブログ☆ツアー・お茶約会・講座予約☆道ひらき鑑定予約************************整体ハスハナ************************ 施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら

      6
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 水素が吸えるハスハナになります

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊ハスハナが変わります。  ここしばらく思いあぐねていたことや立ち止まっていたこと怖くて動けなかったこと 3月に入って一気に動きました。そして4月は形にする月。 ちょっと地下活動をしています。 整体ではとことん手にこだわって軽いタッチにこだわって体を温める以外に機器を使ったことがないのです。 機械を使うなんて…とすら思っていたのに たまたまの連続で出逢ってしまってものそれは水素です。 水素水は還元君ボトルやお風呂で使うものが家にあったり わりと身近な物として使っていました。 しかし、先日出張中にあまりの疲れにどこかで休みたくてネットでヘッドスパを探していたら 水素を吸いに行くけど来る? とお誘いが。自ら求めていたわけではないのに出会いって不思議 本当にたまたまゆっくり休めればいいやと行った水素サロン 疲れて、疲れて、疲れていたからその効果が本当によくわかる。体の中が水で洗い流されるよくないものが水になって流れた! あーーー、毎日吸いたい! いや、私よりも必要な人がいる! あの人に吸ってほしいあの方に休んでもらいたい そして こんな方に!あんな方に!どんどんイメージが膨らむのです。 いろんな方が浮かぶのでした。 それって整体を始めた時と同じ!レンタルサロンを始めた時と同じ! 私がやりたいを超えるこんな方のためにやりたいという気持ち。 目指すのは自分の身体の可能性を閉じない生き方本来の身体の働きが衰えない生き方 外からの働きかけだけではなく内側からも働きかける新しい形のサロンに変わります。 体の中の悪いものを水に変えて流してしまいましょう! 機械が届いたのでやっとお知らせすることができましたー😆 **************************レンタルサロンroomCREA**************************☆こちら☆予約 ************************ことほぎ 人生の道ひらき************************  ☆ブログ☆道ひらき鑑定予約 ************************ 整体ハスハナ************************ 施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら

      11
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 文明の利器

      昨日はハスハナの断捨離2009年の年末にこのお部屋で整体を始めたので7年…か。わたしの整体以外にもスクールや心理ワークセミナーなどに使っていただいてきました。力や圧をかけない優しい手技にこだわりさらに繊細なエネルギーワークなども勉強してきたのですが偶然の出会いから文明の利器に魅力されています。そういうエネルギーの使い方もあったのか!今までのこだわりが吹っ飛んだその機械が到着しました。新しい展開の準備中です。いただいたおやつで休憩!**************************レンタルサロンroomCREA**************************☆こちら☆予約 ************************ことほぎ 人生の道ひらき************************  ☆ブログ☆道ひらき鑑定予約************************整体ハスハナ************************ 施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら

      7
      テーマ:
  • 09 Apr
    • なんとなく振り返り

      よーくよーく動いた3月気がつけば花祭りも過ぎてしまいました。いつも4月8日は覚王山日泰寺の花祭りへ行って天上天下唯我独尊の可愛らしい御釈迦様像に甘茶をかけます。これは5年まえ初めて行った花祭り。父の急逝と離婚から2ヶ月整体は始めたものの5年後の今こうなっているなんて想像もしていなかったんですよね〜**************************レンタルサロンroomCREA**************************☆こちら☆予約 ************************ことほぎ 人生の道ひらき************************  ☆ブログ☆ツアー・お茶約会・講座予約☆道ひらき鑑定予約************************整体ハスハナ************************ 施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら

      9
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 私の3月

      3月はなんだか盛りだくさんでした。ハスハナは相変わらず腕肩の調子を見つつの営業で自分の体の見直し。レンタルサロンroomCREAは春に向けて少し活性化中で最近は化粧品、エステ業界の会社の顧客サービスの講習や社員教育にご利用いただく方が増えました。ことほぎは地方に出る仕事が増え名古屋を離れている日が多かった〜一番盛りだくさんだったのはここことほぎの3月①ことほぎの3月⓶ずっとずっと昔から手相を見て言われることは働く相だね〜とか40、45歳を過ぎると3つか4つの仕事を持つそう言われていました。まさかそんなことできるわけないし。そう思っていましたがなるほど。やってる。整体の勉強を始めた時もいずれ体だけじゃなくなるからね。これもなるほど。人に言われたことって覚えていると面白いですね。まだまだしばらくはやることが増えそうです。なかなか更新ができていないので3月に食べた美味しいものを。京都 近為さんの奈良漬けの手まり寿司とお漬物あぶり餅焼酎 霧島のブリュワリーの日向夏ビールそして大量の日向夏!お誕生日の年の数だけ餃子沖縄 海の見えるカフェのハンバーガー並んで並んで入ったステーキ宜野湾そば沖縄料理勢揃いのうりずんアヒポキ丼そして沖縄の締めはタコス家族でお祝いはお肉そろそろ食は見直さないと…

      13
      テーマ:
  • 01 Mar
    • ビル丸ごとパワースポット化 その3 紡喜 カードリーディング

      名古屋のレンタルサロンroomCREA の 4部屋目の月レンタルのお部屋は   紡喜さん。   roomCREA を ご利用の方からのご縁で 知り合い   ことほぎに いらしていただくようになり     神社巡りの三輪山登拝   しかも裸足での!   に参加してくれたり   高千穂へも一緒に。     その度に移動中やホテルで バンバンカードを引いて バンバン言葉を紡いでくれる   みえちゃんが 高級住宅街 翠松園の一軒家サロンから roomCREA に来てくれた!   整体  の ハスハナ 道ひらき の ことほぎ タイマッサージ の Shrimさん ハワイのロミロミのLokahiさん カードリーディング の 紡喜さん     もうエネルギーに満ち溢れた すごい場所になりつつあります〜   今までは口コミのみで セッションの値段も出していなかった 紡喜さん   ブログでの発信も始めました。   ご覧ください。  

      13
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 自営業者は休みをちゃんと決めないとー

      ぼちぼちとまた書き始めているこちらのブログご覧いただきありがとうございます。なぜか最近 日常のことをFacebookよりもブログに書きたいと思い始めました。なんででしょうね。ずーっとサービス業だったので土日は働くものそう思い込んでいて家にいても、人に会わなくても仕事をしていました。ここのところ京都宵の茶席蝋燭の灯りの中で自分を見つめるお茶会へ行ったりroomCREA 6階のShrimさんのタイマッサージを受けたりして日曜日はちゃんと休もうと決めました。朝と夜のチェックだけ。あとは休み!こんなに長く整体のお仕事を休むのは父が亡くなった時以来5年ぶり日曜日を休みにするのは20年以上振ぶりだわ!前日いただいた 京都ごえん茶 さんのお茶はお茶色がきれいで甘みがある!お菓子も春色。ゆったりと日曜日を過ごします。        整体ハスハナ施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら レンタルサロンroomCREA☆こちら☆予約 ことほぎ☆ブログ☆ツアー・お茶約会・講座予約☆道ひらき鑑定予約  

      13
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 体の不思議

       名古屋のレンタルサロンroomCREA人生の道ひらき ことほぎ整体ハスハナ3つの仕事を掛け持ち中の弥生です。ただいま五十肩生活でハスハナは休業中思い返してみると肩が痛くて水泳をやめたのは秋年末の大掃除は放棄その頃から悪化し続けていた五十肩は多分、やっと、ピークは越えたそんな気がします。ちょっとした角度で動く範囲が変わるこの腕肘を支えないと眉毛が書けなかったのがなんとか届くように。しかしお箸やスプーンを口まで運ぶのはできないんです。ちょっとした違いなのに体にとっては大きな違いなんです。roomCREAを利用して下さる方々に助けられながら回復へ向かっています。 **************************レンタルサロンroomCREA**************************☆こちら☆予約 ************************ことほぎ 人生の道ひらき************************  ☆ブログ☆ツアー・お茶約会・講座予約☆道ひらき鑑定予約************************整体ハスハナ************************ 施術内容と私の風貌はかなり変わっていますが・・☆こちら

      1
      テーマ:
    • ビルまるごとパワースポット化 その2 Lokahiさん ロミロミ

      今日はレンタルサロンroomCREAの やよいさんとしてお知らせを。   2月22日にroomCREAでOPENの   この方からハガキが届きました。   律儀だね。   わたしにまでご案内を送ってくれて。   あま市の自宅サロンでロミロミを されているのですが 会社帰りにも気軽に通える 場所でと千種にもお店を構えました。   行ったり来たりお客様に合わせて 2つのサロンを駆け抜けます。     ことほぎでセッションを受け 一緒に神社へ行き 自分を広げる覚悟を決めた!   完全予約制です。   準備の進捗と予約はこちらから       ************************** レンタルサロンroomCREA **************************     ☆こちら ☆予約   ************************ ことほぎ 人生の道ひらき ************************     ☆ブログ ☆ツアー・お茶約会・講座予約 ☆道ひらき鑑定予約  

      6
      テーマ:

プロフィール

やよい

自己紹介:
ことほぎの道ひらき わたしたちは光の粒でできていて振動しています。 ストレスやいろい...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
229921 位
総合月間
240495 位
健康づくり
3408 位
癒しブログ
3673 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。