集会の風景。

 

 

腸をキレイにしないといけない。
 アンタ、女性なんで分かるだろうが、
 赤ちゃんの便ってのは黄色いし、さほど臭くない。
 なのに、ハッ(笑)、隣におるようなおっさんの便は、
 黒くて、すっごい匂う。なんでか?なんだ。

見回す、神谷さん。

 

「いやー私、そんなくっさくないですよ、先生。」
それを制し、

 

黒いっていうのは、嫌気性微生物が増えると起こるんだ。
 腸がうまく働いていない。
 肉食が多い、食べ物に添加物が多すぎるってのが
 その一因かもしれない。
 どうすればいいか。
 イワシ や サバ など 背の青い魚を食べると良い。

と再度見回す。

 

こうして、くっさいオッサン発言訂正してもらえず。

 


くっさいのは、全部、嫌気性微生物の仕業にされる、
イキオイでした。

 

個人的には、洗濯物が乾きにくいときに匂うのは、
その仕業と思っています。

 

くっさい話で、申し訳ないですが、
自分の便でいうと、頻度が少ないほど、
肉食の後は、いつもより便が匂う気がします。
皆さんも、自分の便で健康チェックされると良いと思いますよ。
くっさいオッサン風で書くと、これがほんとの、便強って。

 

背の青い魚について、
特に栄養素の説明がなかったですが、
EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)、
だと思います。
ある ホームページ を斜め読みすると、
中国の伝統的な薬膳の世界では、背の青い魚は身体を内側からあたため、
内臓の健康によい素材として重宝されてきたとか。
魚、とくに天然魚が良いと思うのは、
抗生物質の影響が少ないからと思っています。

 

本日、タマネギの苗の2回目の定植でした。

苗づくり失敗したから、買い求めに行ったら、

1軒は既に在庫切れ、

1軒は、今年は、台風のせいか苗が非常に良くないですが、、、と

貧相な苗をおずおずと出されました。

 

いやー、ワシも失敗したけど、やっぱり難しかったんだねぇ。

これで、今年もタマネギを作れるよ。

 

毎年、自分で苗作れる人は、スバらしいなぁと思います。

 


いつも読んで頂き、ありがとうございます。
せいしょーせんせーのでしのブログ の
昨日のアクセスランキングーーーー王冠王冠王冠

 

1.流行りの甘いホウレンソウ?

 

2.タマネギを3か月で栽培?

 

3.流行りの医者について