二重全切開+目頭切開(直後〜抜糸) | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

昨日の、ブログの続きです。

まずは、マニアックなデザインの写真から。

じつは、とても重要です。


術前デザイン  オペ室で撮影
デザイン

最近、術式の進化にともない、デザインも変化しています。

ちなみに、「青の超極細」ですね 笑


次は、術直後の状態をご紹介します。

術直後  オペ室で撮影
術直後

やや、グロテスクな写真で申し訳ありません。

当日は、少し痛みがありますが、痛み止めで治ります。

翌日から、洗顔もシャワーもOKです。


術後5日目(抜糸直後) メイクなし
術後5D
術後5D斜め

抜糸は、術後5日目に行います。

腫れや、内出血は最小限だと思います。


昨日、ご紹介した1.5ヶ月目の状態です。

家族からも、「表情が明るくなった」と褒められるそうです。

術後1ヶ月半(昨日) メイクなし
術後1.5M正面
術後1.5M閉瞼

まだ、傷の赤みや硬さが強い時期ですが、

数ヶ月も経過すれば、かなり綺麗になります。

傷の凹凸が、目立ちにくくなるように工夫しています。



本日も、他院の眼瞼下垂術後の修正を行いました。

とても難しい症例で、修正に難渋しました... 
久しぶりに、愕然として手が止まりました


ただ、最近行っている方法を応用し、修正することができました。

一つの方法に固執せず、色々な方法から選択し組み合わせる。


術者として、引き出しが多いことの重要性を、痛感した1日でした。



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村