−5kgのダイエットは簡単 | 聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

聖心美容クリニック 前多 一彦 Blog

ブログの説明を入力します。

今日は、糖質オフ・ダイエットの経過報告です。

1ヶ月で -5.5kg という結果でした。

正確には、34日目(本日)となります。

当然ですが、同じ条件で体重測定しています。
几帳面なB型?ですので 笑


【 結論 】

「-5kgのダイエットは簡単でした」


単に、糖質オフが私に合っていただけかもしれません。

もともと、白米にあまりこだわりが無かったこと。

チーズやナッツが好きであること etc 。


しかも、精神的ストレスはほとんどありません。

しいてあげれば、ラーメンを我慢したことぐらい?

もっと厳格に行えば、さらに減量できたはずです。


ただ、最近も気になるニュースが報道されましたね。

「女優の天海祐希さんの病気は、糖質制限が原因?」という内容。

私ぐらいの、「キツくない程度」が良い感じがします。


私の場合、糖質オフによって肌の調子も良くなった気がします。

長年、トレチノインの反応が消えないことが悩みでした。

糖質オフを開始して、赤みがほとんど出なくなりました。


一応、当初の目標は1ヶ月で-5kgのダイエット。

達成できたので、このくらいにしておこうかと思ってます。

もともと、患者様にダイエットを勧めるために始めただけなので。


今日も、「ブログのお話を聞きたい!」という患者様が。

現在の、私のバイブルを片手にお話をさせて頂きました 笑。
$聖心美容外科 前多 一彦 Blog-糖質量
© Amazon.com



↓できればクリックをお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村